人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 06日
雄大さと優しさと
最近ブログでお知り合いになった方の紹介で
なんだか触発されるものがありそうな展示会を教えて頂き、
パリ7区・サンジェルマン界隈の「Galerie ELSA VANIER」へ。
neigeさん、ありがとうございました♪)

アクセサリーデザイナー&彫刻家の Cathy SPECTさんのサイトはこちら
(サイト上の名前部分をクリック!)

雄大さと優しさと_c0086674_2110552.jpg


不思議な樹の輪っかをくぐり抜けるとそこは…


雄大な自然のエネルギーを感じ取り
表現するCathyさんの世界。





雄大さと優しさと_c0086674_21141761.jpg

作品名
LOVE LOVE

この愛の周りには
静けさと幸せが同居しているようで
何だかじ~んと心に染みました。





雄大さと優しさと_c0086674_21173996.jpg
作品名
REPOSE DOIGT

指置き??
そのネーミングに
手を使う職業の私、思わず反応。

これ、実は指輪のようなアクセサリーなんですが
指を入れると何故かリラックス。
少し手をすぼめたような状態になります。
実際に触れているうちなんだか癒される私…
何故癒されるのかその理由もわからず…

角度によって
魚に見えたり、象に見えたり、人の顔に見えたり…
小さくても無限大な作品。




雄大さと優しさと_c0086674_21232821.jpg
作品名
LE PRINCE


この作品は、neigeさんのブログで1番惹かれた作品。
実際に出会って、やはり…その慈愛を強く感じました。

手にとってみて!と言われるがままに触れると
何故かまたまた「じ~ん」としちゃう、その不思議。
作品の真ん中に、まるでマグマのような熱があるような。




雄大さと優しさと_c0086674_2129047.jpg

3種の指輪たち。

真珠は海の産物なのだと
普段は当たり前過ぎて考えもしないのに
その偉大さを何故か痛感してしまう。

Cathyさんの真珠ははまるで
波に抱かれたしずくたち。。。



Cathyさん本人もまた
ショートカットではつらつと、弾ける笑顔が魅力的な女性!
「インスピレーションの扉はいつも開いておかなくちゃね」
と、お互いに笑顔でさよならした、素敵なひと時でありました。

やっぱり、愛あってこその芸術なのだなあとつくづく。
そして、自然によって生かされているという意識を常に忘れないようにと自分に誓いました。

neigeさん、素敵な出会いをありがとう。
彼女のブログへも是非、行ってみて下さい!


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2008-12-06 21:44 | 日々のこと… d'habitude


<< はじめまして の その後      ノエル@パリ、ギャラリー・ラフ... >>