2008年 12月 21日
じぶんじかん
今日からめでたくノエルのヴァカンスに突入。
2週間の間、学校関係のお仕事はお休みです。
なんとなく気持ちが楽になるなぁ。
私の個人レッスンの子たちはみな真面目で、ヴァカンス中もレッスンして下さい!
との事なので、個人の生徒たちはレッスンを続けますけどね。
頑張って一緒に学ぼうではないかっ!

その他の時間はしばらく、篭りますよー。自分のじかんを贅沢に使おうと思います。
基本「出不精」な私。。。私にとって家にいる時間ってとっても大事なの。。


貴重なじぶんじかんにぴったりな、かわゆい本を最近見つけてしまったのでご紹介。

c0086674_2111578.jpg

Alice au pays des merveilles
「不思議の国のアリス」

時々無性に…読み返したくなる物語。
アリスが不思議の国に迷い込み
色々大変な事が起きちゃって…

素敵なお茶会
せっかちウサギ
まん丸満月顔のネコ
残酷な女王
自分がの~びたりちぢんだ~り…

いいなぁ。。。



Thomas Perino の挿絵が胸キュンです♪

c0086674_21225740.jpg

カリグラフィーも素敵なの。


c0086674_21231871.jpg

ネコ・女王・王様

c0086674_21234245.jpg

逃げないように見張られているアリス




あんまり私好みで思わずニコラに「クリスマスプレゼントに買って!」とねだりました(笑)。
何度も眺めてはニヤニヤしています。癒される~~。


ノエルヴァカンスは、この本に癒されつつ
12月中にやっておかねばならない事をこなしつつ。
時々友達にも会って。
ヴァカンスだ~ほえええ~~っとボケないように適度に引き締めて過ごします(笑)。


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2008-12-21 21:34 | 日々のこと… d'habitude


<< クリスマス・イヴ      ハイドシェック新譜 と どこよ... >>