2009年 01月 03日
♪ 賀正 ♪
勝手によそのコを借りて、ご挨拶~♪♪(笑)

c0086674_22175428.jpg



年越しは友人宅でパーティ。
どんちゃか賑やかに、シャンパンと共に迎えました。

そして昨日はご近所の友人と「新年会」。
こちらで入手できる食材で、気軽に。雰囲気重視。
私はお雑煮と、黒豆を煮てみました。なかなか上手く出来たような気がします。
長年食べている鈴木家の味をイメージしながら作りました~。
メインの鯛の姿焼き、が急遽変更でスズキの姿焼きに変更、スズキ同士で共食い状態(笑)。
上写真は、友人邸のネコちゃん。
もちろんお魚を一緒に食べました。ネコも満足、みんな満足のお正月でした~。

ニコラ&友人のダンナサマはお雑煮初挑戦。どうも御餅が…苦手のようです(>_<)
「噛み切れない」「飲み込めない」で、まさに文字通り、2人とも目を白黒させてました(笑)。
もちろん私と友人は「御餅あってのお正月♪」と嬉々として頂きました~。


と言うわけで、今年も楽しくスタート!
来週からまた張り切っていきたいと思います!

*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2009-01-03 14:15 | 日々のこと… d'habitude


<< 寒さにまけるな!      感謝 >>