2009年 09月 20日
好きな界隈
先日、パリでCGの会社を経営しているHさんのところへお邪魔してきました。
パリのアーティスト達を追いかけるKさんのブログがご縁。
白とピンクで統一されたこだわりの内装は、少しずつ自分で積み上げてきたものだと聞いて
そういうの、いいなと思いました。
話をしているうちにHさんと私は渡仏時期が非常に近い、という事が判明。
もうすぐなんとか周年。そんなにフランスに長く残るとは誰が想像したでしょう…。

Hさんとお別れして、帰り道は昔私が住んでいたバスティーユ界隈まで歩いて
最近気になっていたパティスリーでアイスを食べる。予想以上の美味しさで幸せ満点。

しかしなんでしょうね。毎回この辺りを歩くたびに感じる懐かしさと安心感。
お洒落なもの、そうでないもの、キレイなもの汚いもの、色んな文化や職業の入り混じった界隈。
独特に人間臭い、パリの素顔が見えるような界隈。
ここは、私好みなのだなとハッキリ実感するのです。
私は「何風」と固定するのが嫌い。素敵なものと出会った瞬間瞬間が好きなのです。
だから、色んなスタイルを混ぜていくのが好き。結果として自分らしくあればそれでいいと思う。
そんな自分にバスティーユ界隈はピッタリ来るのかもしれません。
いつか、また縁があってあの辺りに舞い戻れたらいいなぁ。



c0086674_1949036.jpg

   



   Hさんの奥様が経営する
   フランスの古い絵本などを扱うネットショップ 
   アッチュム ポワン コム
   
   オリジナル本を見せてもらいましたが
   可愛い~の連発。
   興味ある方は是非是非。相当可愛いです。



**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2009-09-20 19:58 | 日々のこと… d'habitude


<< ハイドシェック東京&大阪ソロ公...      吉報続々! >>