2010年 04月 06日
春ボケな私
だ、だいじょうぶか、私???
c0086674_22561953.jpg



ボケな私が満開状態で、最近なんだか気合が入りません。
忘れ物などの失敗率、我ながらすごい。これが夢であって欲しいほど…トホホ。

生徒の家に携帯を忘れた(帰宅後気が付き、取りに戻る)、
ペンケース忘れた(注意書きが出来ず、仕方ないので生徒に鉛筆を借りる)、
財布忘れた(メトロ乗る直前で気付き家にリターン)、
洋服が後ろ前だった(夜シャワーを浴びるまで気付かず)、
コップ割った(しかも一気に数個)、
なんか変だと思ったらパンツの前が開いていた(やはり帰宅後気がつく。赤面!)、
夜寝る前にコンタクトレンズを保存洗浄液に漬けておくのを忘れた(だから今日は目がカピカピです)
買ったばかりの傘の上にドズンと座り、柄が曲がってしまった…(交換してもらえたのがえめてもの救い…)


あれやこれやで失敗大放出バーゲン中。これが春ボケ???
なんだか眠いし、寝れば変な夢ばかり見て寝た気がせず朝から頭がもーろーとしている私。
あーだるい~~~やる気でない~~とばかりも言ってられませんが。。。



そんな私を見かねてニコラが(彼は現在良い事づくめで絶好調)昨日映画に連れ出してくれました。
2週間前くらいから上映されている、フランス映画、ラブコメディー。
主演はバネッサ・パラディ と ロマン・デュリス。

いや~~~楽しかったので久々にゲラッゲラと笑いました、周りもみんな大爆笑。
映画の様子はまた別の機会にアップしようと思います
(ロマン・デュリスについても、かねてから書きたかったので)
笑ったら、ちと軸が戻りました。おや?私、元気かも?って思う自分にまた笑ってしまいました。


変なの!



長い冬から春の変わり目。
木の芽が出て、花が咲いて急に風景が変わる、風の匂いが、空の色が変わる…自然はすごい。
ってな分けで、ご利益を頂くためボケからどっこいしょと腰を上げて、パリでお花見を計画中です。
気まぐれなお天気とどう折り合いをつけるか。


チャンチャン!


P.S.
ところで最後になりますが
今月号のショパンにハイドシェックの記事(もしくは写真)が掲載されていると
風のウワサで聞きましたが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか??


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2010-04-06 23:32 | 日々のこと… d'habitude


<< ハイドシェック ショパン4月号掲載      非常にショックな出来事 >>