2010年 05月 08日
会社生活
最近ニコラが新しい仕事を開始。


証言1:同僚Mについて

会社の信頼厚く、腕のいいWebデザイナー。
日本好き。今はカツ丼にハマっている。出来れば日本人の彼女が欲しい。
仕事の傍ら、実はマジシャンをやっていたりする。
いろんなネタが出来、しかもかなり高度なマジックらしい。
会社で時々披露してくれるので、みんな感心して見てるとか。
かと思えば仕事にのめり込み、時には会社に寝泊りしてしまう事もある。
1人旅でどこまでも行っちゃう冒険家な面もあり。



証言2:同僚Tについて

かなりマニアック。デスクはスッキリしていたいタイプ。
自分のデスク上の私物、少しでも位置がずれると直さずにいられない。
誰かがうっかりデスクにもたれると、すかさずチェックが入る。もたれないでくれる?
とにかく大真面目な人。冗談がまったく通じない。
あるとき上司に「キミずいぶん長髪だね」と言われた翌日いきなり丸坊主にした、という経験の持ち主。
その極端さに回りはビックリ。取り扱い注意。



証言3:上司Oについて

ダイエット中につき、パンはいっさい食べない。
立場上真面目でなくてはならないが、常に何か面白い事を探し続ける。
新たなギャグを日々開発中。
Mのマジック披露が大好き。自分も持ちネタにしたい。
真面目な顔で人をからかうのが生き甲斐。
ある日部下Tにうっかり「キミ髪が長いね」とからかったつもりが
冗談が通じず、翌日丸坊主で出勤したTを見て、実は非常に申し訳ない…と思っている。



なかなか個性豊かな同僚に囲まれているようです。
私にとっては、会社とは未知の世界。
なんだか毎日楽しそうにしてるので、ブログのネタにいただきました。
ちゃんと仕事、してんのかな???



*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2010-05-08 19:53 | 日々のこと… d'habitude


<< また動物救助。。      5月突入 >>