人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 25日
青い空と太陽!で全員集合
急な気温の変化は何年住んでも慣れません。
暑くてふうふう。。。みなさんコンニチハ!

そう、パリはただいま夏日。昨日なんて日中30度超えたんじゃないかしら?
車に乗ったときのあの熱風…うっ。。。体中の汗腺全開、みたいな。
折りしも月曜日は祝日で3連休(また?)。
と言うわけで、みんな、それっ!と野外集合。
天気が良い=外に出る が公式なフランス人。ある意味、それは原始的な生き方…。

日光アレルギー持ちにつき、少々野外が苦手な私も
これまでの天気の悪さから一気に開放的な気持ちになり、右にならえとばかりに好天気を満喫。
ピクニックや我が家のテラスでのアペリティフなど、仲間と一緒に楽しく過ごすことが出来ました。
いいもんです!

いそいそとパラソル出して…

青い空と太陽!で全員集合_c0086674_2125367.jpg



気分はもう、夏!



でもこの好天気、長続きはしないようです。。。
だからこそ、今のうち!と思ってみんな外に出るのですね。



*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2010-05-25 14:29 | 日々のこと… d'habitude


<< 折り返し地点      あぁフランス生活。。。怒 >>