人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 01日
サムライブルー
岡田監督の軌跡を辿る記事を読んで、号泣。。
またまたちょっとお久しぶりですが、みなさまコンニチハ。
何回クリックしても更新してなくってごめんなさいませ。

長かった6月がやっと終わり、仕事もひと段落。。落ち着いてきました。
その辺りの話はまた近日中にアップするとして。

まずはやっぱり、サッカーでしょ。


何が驚いたかって、日本チームの活躍!
何度見てもすがすがしく、情熱に溢れ、世界に誇れるチームになった事が嬉しい。
ここフランスでも好評価。
奇しくもフランスチームと同じ青いユニフォームなので勝手に親近感を抱くようです。
一緒にしないで欲しいわ!!あんな、ゲームでは散漫、ゲーム外では傲慢なチームは抹消!

日本VSデンマーク戦なんか、日本の母と電話中継状態。
どこまでミーハーな母娘なんでしょう。
大体、あの試合って日本時間の朝方ですよね?
一度寝て、目覚ましをセットして、試合のために起きた母。。
当然起きているだろうと読んで、あの時間に国際電話する娘。。
どっちもどっち!


岡田監督の記事を読んで
あんなつるっとした顔とは裏腹に(失礼!)
岡田監督の心にはひだがたっくさんあって
悔しい事も納得いかない事も全部ひだひだの中に収めてぐっとこらえていたんだなぁと。。
ドラマチック!


PKで負けちゃったあの瞬間は
私は友人達とカフェで「心臓痛」に襲われ、
ニコラは、あまりの緊張感に仕事中ラジオ観戦していたのにスイッチ切。
パリでもきっと、沢山の日本人や、日本チームを好きだと思う各国の人が
あの瞬間、大きなため息をついた事でしょう。
あれで勝敗が決まるなんて、じゃんけんの方がマシだ、とは母のセリフ。
そうかもしれないなぁ。。。


夢をありがとう、ですね。
リーグ戦の頃、忙しくてだるだる~となっていた私も
日本の活躍で元気沸きましたもん。いつもより胸張って歩きたいような気分でした。


いよいよ終盤に入ったワールドカップ。
アルゼンチンが有力かな?
マラドーナ監督がね。。いいですよ。かなりコミックな感じで。
オランダも頑張って欲しいな。日本と同じグループでしたしね。

 

ところで、話は全然変わるんですが
7月からエキサイトブログでは、ブログに広告が入る事になってしまいました。
それで、ブログを引越ししようかなぁ。。と、考えています。
今までの記事、丸ごと上手に引越しって出来るんでしょうか?
うーん。。


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2010-07-01 19:21 | 日々のこと… d'habitude


<< 2010年度 学年末記      夢を見させてくれない、レ・ブルー >>