2010年 08月 02日
飛んで飛んで飛んで~~
少し前まで「暑くてたまらん」状態だったパリ。
でも、もう夏は終わったようです。はやっ!
涼しくてゴメンナサイ、日本は今年と~~~っても暑いんですよね?
異常気象で、世界中たいへんなことになってます。

大変なこと、と言えば
私も実は。。。

いや、大げさかな??

実は。。。

つい先日。。。


片目のコンタクトレンズが、ぼろっと…落ちて風に飛んでどっかに行っちゃいました。


あまりのあっという間でビックリする暇なし。
瞬間で、右目ド近眼。左目はレンズ入りですから視界が変。
あやややや。。不便生活にいきなり暗転です。
ちなみに私はハードコンタクト使用者なので、使い捨てだからまぁいっか~、な状況ではありません。
無くなったらオシマイ、買い換えるのみ。

そろそろ買い替え時ではあったので、出費が痛い…などの無駄なため息は仕舞い込みましたが
飛んでいくのはコンタクトレンズだけじゃないんです。
私も、飛ぶんです。ええ、日本へ。しかも出発、もう間近!!

ちなみに。
片目だけ見える状態で生活しますと、日常がちょっと3Dチック。色々ぼやけます。プラス、頭痛。。
段差とか、微妙に見えないし、危ないじゃないですか。こんなコンディションで飛行機に乗るのか?
とうする私??

と言うわけで、第1の案。
薬局にいって眼帯を買う。片目隠せばOKかも。←ニコラ氏により即、却下。アホかと言われた。
第2の案。
近所の眼鏡屋さんに行ってみよう。←視界が悪くどこかですっ転ぶといけないのでニコラ同伴。


悪い事って重なるもので、実は念のためと作ってあった眼鏡があるのにフレームが故障中って言う。。
そうだった。。ずっと前で忘れてたけれど、眼鏡の上に座っちゃって…フレームがゆがんだままだった、
と後悔しても遅い。
まずは眼鏡の修理を依頼しに、ダメ元で(だって、ここ、フランスですから。)眼鏡屋さんに駆け込んだ私。

これが嬉しいサプライズのビックリサービス。
レンズ片目失くしちゃってオロオロな私に、
そんなじゃ危ないから、日本でレンズを買うまでの間試供品のレンズで凌いだらどう?って
10日分の使い捨てレンズを、サービスしてくれるって。。。
壊れたフレームも、部品が1つ足りないけどすぐ直るから出直してもらえればOKって。。。

ここはどこ?フランスでしょ??どうなっちゃったの???

しかも。
その後眼鏡は無事に直り、レンズの試供品までもらって、会計は要りませんって言うの!


ある意味、今回の渡航がちょっと怖いような。。。
何故って私はいつも、幸運不運の繰り返しな人生なので。


無事に日本に着きますよーに!!
ブログに書いておまじない効果期待。



*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2010-08-02 19:19 | 日々のこと… d'habitude


<< 日本帰省中…      Carl Marletti >>