人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 30日
パリ生活再開
猛暑の日本からいきなり、日中16度くらいのパリへ戻りました。
でももう、夏の暑さなんか忘れちゃったくらい、日本もすっかり涼しいんでしょうね。
私がパリへ戻った日、それが最後の猛暑日だったようです。
日本へ到着した日が、その頃の最高気温=113年ぶりの猛暑の始まり、だったようなので
今回の帰省は、丸ごと猛暑のなかにどっぷりと浸かった、忘れがたい夏となりました。。。

みなさん夏のお疲れ出てませんか?
私は多分、出ています。なんか身体が硬い、と言うか冷えてる?というか。
時差や気候の激変が、どうもしっくりこないんですが、そんな甘っちょろい事は言ってられません。
これは海外生活者の宿命でしょうね。自分で選んだ人生です、ハイ。

9月後半まで沢山お休みをもらったツケを今、払っています(笑)。
ロワシー空港に到着後、電源を入れた携帯がひっきりなしに鳴り(全部留守電)思わず電源オフ!
覚悟はしていたけど…始まってしまうのだなぁとあきらめ切れない私が、そこにはいました。
空港に着いた時って、まだ自分の気持ちが日本とフランスの狭間なんですもん。。。ごめんねみんな。

でも、待っててくれる人がいるっていいですね。
よっしゃやったろうじゃないか!と気合も入ります。
今年度は新しい企画や立場で仕事をする機会も頂きました。
ここ数年積み上げたことが、少し形になった、そんな新年度の始まり。
がんばりまーす!


そして長い事留守番頑張ったニコラにも感謝。
いっぱいお土産を持って帰ったので、まぁまぁのご機嫌でありました。
またぼちぼち、パリ生活をアップしていきますのでみなさんお楽しみに!


パリ生活再開_c0086674_2241360.jpg



日本滞在フォト

早稲田の森にたたずむクラシックなホテル、
リーガロイヤルホテル東京内のカフェ。
某テレビドラマで見てすぐ飛びつくミーハーな親子、それは私と母。
写真にはあまり写ってないのですが
背景が緑豊かな早稲田大学構内なんです。
ゆっくり、ゆっくり。。。くつろげるカフェですよ。



*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2010-09-30 15:19 | 日々のこと… d'habitude


<< パリ、メトロ14番線      もう9月! >>