2010年 10月 12日
体調管理の難しさ!
ここ数日、寒暖を繰り返し不安定な気候の続くパリは
みなさん体調管理が難しいようで、今とっても風邪が流行っています。
気をつけましょう!

なんて。。

言ってる自分が。。。


実はあっさり風邪っぴき! ありゃまー


日本との気温差で免疫落ちるだろうから、気をつけようと思う間もなく
フランス製の強力ウイルスの攻撃にあったようです。あっけない展開でした。
こんなときばかり流行に敏感な私、しかも長引く系の風邪でかれこれ1週間以上経ちますがスッキリしません!
あと…あともう一歩なの。。。私の身体よ頑張ってくれ。。。


先日、メトロ構内でもうどうしようもなく咳き込んで、涙が出るほど苦しんでいたら
隣の中国系のおばちゃんが、ほらって咳止めの飴をくれました。
私のことを中国人だと思ったんでしょうね。中国語で話しかけられました。
言葉が通じないとわかると、沢山のジェスチャーで、これ舐めるとラクになるよって教えてくれました。

舐めたらすっと咳がひいて。すごく感謝。

今。日本と中国って、色々あるじゃないですか。
でね、そこで中国なんか嫌いだ!って言う感情と
一般市民レベルの交流は、混ぜちゃいけないなと思った一瞬でもありました。
国は国。人は人。それはごっちゃにしない!




みっけもの♪

c0086674_19593965.jpg


偶然立ち寄った蚤の市で運命の出会いをした家具。
この古びた金具に挽かれたのでした。
樫の木で出来た、もう何年も長い間ある場所で活躍したこの子は
この日を境に我が家へやってきました。
大事にしよう。



**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2010-10-12 13:36 | 日々のこと… d'habitude


<< 耳を開いて 心を開いて      重要事項!ハイドシェック201... >>