2011年 01月 10日
ボナネ!
日本での年末お正月を満喫し、無事パリに戻ってきました。
新年のご挨拶をツイッターで気楽につぶやいたのみ、で失礼いたしました。
実は、去年ブログでご挨拶した際、何故かスパムコメントがたっくさん届きまして。。。
みんなが読むであろう記事を狙ってのことでしょうが、モラルのなさにがっくり。新年の挨拶に、ですよ(怒)。
(コメントは認証制なのでみなさまの目には入りませんが)

それで、今年はブログでのご挨拶を控えてしまった、私なのでした。


日本滞在中ずっと好天に恵まれ、パリの寒さでがっちごちになっていた私には本当に休息になりました。
思ったより身体が疲れていたみたいで、日本ではマッサージや温泉で癒される毎日。
疲れって気が付かないうちに溜まるものですね。

ってなわけで、あまり出かけずほぼ家でごろごろな日々。
やることといえば、ネコ観察、これしかないでしょう(笑)。


《観察結果》

とりあえず、私の事は毎回忘れてしまう。最初はちょっと、人見知り気味。

そのうち、思い出す(と、言うより、慣れる)。

ママ以外にご飯をくれる便利な奴、と認識する。

段々態度がでかくなる。でかい声でご飯を催促する。

ふと、ママの愛情が減ったと感じる。「アイツ、ママにしょっちゅう何かもらってる!」

そこで、ワガママになる。

アイツが食べれば自分も食べる。(私はライバル的な存在となる)

こたつでまったりしていると、母と私の間に割り込む。

ママに抱っこしてもらい、私に「いいでしょ」目線を送る。

アイツ、パリに戻る。

何事もなかったように、普段の自分に戻る。

(以後、次回まで平和は続く。。。)



日中の殆どを寝て過ごす高齢のネコですが
見ていると、そこにちゃんと、規律もあるようで。
朝起きてから寝るまで、自分が一番快適な場所をちゃんと把握しているし
ご飯のタイミング、水飲み、トイレ、実に規則正しい。ネコって面白ーい。
彼なりに、頑張ってるわけですな。


c0086674_1965613.jpg






「アイツ、やっといなくなったぜ。疲れた…ZZZZ」



あーあ、こんな顔でごめんちゃい。
今年もどうぞよろしく!!




**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2011-01-10 11:10 | 日々のこと… d'habitude


<< え?そんなに久しぶり?      重要!!ハイドシェック2011... >>