2011年 04月 25日
PINA
今日はPAQUES(イースター)ヴァカンスの最終日。
ヴァカンス前は花粉症(か風邪)でスッキリしない日々でしたが回復。
明日から忙しくなります。。。がんばるぞーーー

さて、ヴァカンス中に見た映画「PINA」について。




これは

ダンスなのか?
それとも演劇か?

それとも…ただ単純に…

命そのもの。


という内容で始まる映画予告を是非ご覧ください。

どんな風に美しかった、とか、何が感動した、という印象を書くよりも
ただ単純に、
人間だってこんなに美しくなれるのだ、と思えたことが忘れられない。
震災後久しぶりに、心が開放されたひと時をこの映画のおかげで過ごしました。
芸術。そこには人間の、本物の知性が感じられるから。


日本でもいつか、上映されるのかな?


**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2011-04-25 18:30 | 日々のこと… d'habitude


<< **チャリティーコンサートのお...      フランス原発事情 >>