人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 16日
身体の芯からあったまろう大会
数日前更新を試みたのに、何かのひょうしに文章がみーんな消え…
やってられっかぁーーーー バン!(PC閉める音)

散々むくれたところで
さ、気持ち入れ替えて~~仕切りなおし。


2月の冬休み(通称スキー休み)を利用して、パリからわりと近場のノルマンディーへ小旅行。
どうもここ数ヶ月体調がスッキリせず、風邪を繰り返し疲労困憊な私を見かねて
ニコラから「じゃあ、スパにでも行く?」との提案が。間髪入れず、ウイ!

検索サイトを使って厳選の結果、今回私たちが選んだのはこちら
身体の芯からあったまろう大会_c0086674_67879.jpg

Hotel et Spa Le Lion d'Or
8 Place du Calvaire,
14130 Pont-L'Eveque, France


パリから車で約2時間ほどでした。
高速降りてすぐ。
正直なところ、最初は「え…ここ?」と言う雰囲気なのですが
パーキングに入ると急にかわいらしくなります。

スタッフの感じがとても良い!
にこやかで、落ち着いています。
ここで3日間、のんびりハマム&スパ三昧。



検索サイトから予約したのは
宿泊に、朝食と1時間の全身マッサージ&1日3時間のスパ入場料込みのプラン。
私たちはさらに、顔のエステも追加しました。


部屋は色々なタイプがあるみたいですが
私たちの泊まったのは、デュプレックスタイプ。
下がサロンとお風呂(大きなバスタブ付き、お湯もたーっぷり出ます)トイレ、
上が寝室、と上下別れていて、非常にくつろげました。
ホテル特有の狭さ、手持ちぶさたな感じ、ゼロ。長期滞在でも全然OKな雰囲気。

身体の芯からあったまろう大会_c0086674_6175091.jpg身体の芯からあったまろう大会_c0086674_618118.jpg


お部屋は清潔!そして寒い暑い、全くなし!ちょうどよい!
下にいると、時々隣の部屋の音が聞こえますが
上の寝室は本当にしずか~~で、マットレスも快適なのでかなり熟睡できました。

身体の芯からあったまろう大会_c0086674_620776.jpg


いかにもカップル向けな
ちょいロマンチックな寝室(笑)。
ハマムやマッサージでぼけーーーっとした後は
ここでさらにゴロンです。
とにかく時間を気にせずリラックス!



電話一本で部屋まで持ってきてもらえる(しかも早い)朝食はこんな感じ。
身体の芯からあったまろう大会_c0086674_623938.jpg




新鮮なクロワッサンとバゲットに、好きな飲み物、オレンジジュース
ヨーグルト、チーズ、クッキー、自家製ジャム、自家製コンポート、なんじゃかんじゃ…
いっぱい色々… 朝のスタートもこれでバッチリです。



ここのホテルの一番の売りは、何と言っても、ホテル内にあるスパ施設。
決して広くはありませんが、ホテルの規模から言って、充分のスペース。
ハマムやサウナであったまり、息が上がってきたらぬるめのプールで一息。
あ、水着着用で。男女混浴?ですから。

実は到着時、私はまだインフルエンザの最後の方を引きずっていて
喉も鼻もいまいち、と言うか…全然本調子じゃなかったんですが
熱い蒸気に身を任せ、とにかくハマムを浴び続けた結果、身体から悪いものがみんな出て行ったようで
滞在の最後には、すっかりルンルンな体調にもどっていました(笑)。
さらに、顔のエステも最高!自分の肌とは思えないふわふわーなお肌になってしまいビックリ。
(その後2週間以上経った今でも、知人から「顔色がいいわねー」と褒めてもらっています…イエーイ)


ハマムだけでなく、部屋でゆっくりバスタイムもかなり良かったかな。
とにかく、デトックス&リラックスに全身全霊をささげ(笑)
ほんとーーーーに!リフレッシュ出来た滞在でした。
身体のメンテナンスって、時々必要なものなんだな…とつくづく。
あと、身体はやっぱり、冷やしちゃダメ!暖めることが大切だなと感じました。


さて、3日間スパでのんびりした翌日は
ラッキーにもお天気に恵まれ、以前よりたずねてみたかった場所を2箇所ほど訪れました。


つ づ く …




**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2012-03-16 22:01 | 旅 voyage


<< モチーフ好きなら      感度の問題 >>