2012年 09月 24日
厄払い。
日本滞在中に人生初の厄払いを経験。

c0086674_18103194.jpg


まぁハッキリ言って、パリなんぞに住んでいると
年がら年中厄年 みたいな生活なので、
多少トラブルが続いても腹が立つのは一瞬で、すぐ忘れてしまうのです。
サバイバル生活のおかげで自然に免疫が上がり、面の皮が厚くなり心臓に太い毛が生える。


そんな日々なので自分がどうやら今年はあまりにもトラブルが多いぞ!
ということに、あんまり気が付かないでいたのですが
日本に帰るなり、親戚から「アンタはトラブルメーカー化している、厄払いしなさい」と言われ、
普段そういうことは意識しないくせに、言われてしまうと心の隅にひっかかる。


やらないでパリに戻ってまたトラブル、よりも
やっておいて、あぁこれくらいで済んだ… と思える方がいいので
(あくまでも、トラブルあり、が前提)
古いお守りを収めに行くがてら、神社にて清めていただきました。


パリでひろった数々の厄たち。きっと性格とびっきり悪いんだろうなぁ。
きちんと懲らしめてくださったかしら。



と、人任せばかりじゃきっとだめなんでしょうねー。
厄年とは、悪いことが続くときに「もちょっと自分で気をつけようね」という意味合いだと思うのですが
何度も言いますが、パリにいると毎日が厄年ですので、気を付けるも何も、ねぇ。。。

この際。
パリ人口全員、厄払いして来い!(笑)



**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2012-09-24 11:02 | 日々のこと… d'habitude


<< 美味しいマルシェ      10万アクセスありがとう。 >>