2007年 01月 24日
ゆ~きやこんこ♪ from Paris
昨日からぐっと気温が下がり、雪雲が空を覆っていました。
そして今日は朝からさらさらの粉雪が舞っています。
慌てて玄関先の小さな植物たちを室内に救助しました。
出たばかりの新芽がすでに凍傷をおこしてました。。。

昨日のうちに滞在許可証を更新しに行っておいて良かった!
寒くて出かけたくなかったけれど、早くしたほうがいいし
どうせ今週一杯は寒いんだからと自分に言い聞かせて
マフラー 帽子 手袋 全部総出動で出陣。

あそこのpréfecture(県庁)は、運が悪いと混んでいて外で待たされる場合もあるし
行けばいつも何かしら嫌な思いをするので、天気の良い日だって行きたくない。
けど、昨日は寒さのせいかとても空いていて、長く待たずに済んだし
新しい許可証もあっけなく、いつもの嫌味な質問攻撃もなく、すんなり発行してもらえました。
今までで一番、感じよかったかも!

今日は一日、お家でコタツにでも入って…って無いんだった(涙)。
あ~ぁ。フランスにもコタツ文化があればいいのに。
今日はゆっくりピアノに向かって、あったかいものを食べて過ごそうっと。
[PR]

by moncheminparis | 2007-01-24 09:13 | 日々のこと… d'habitude


<< はぁ…。      重い… >>