2007年 03月 11日
凝ってます…。
最近の私のブログはまさに、ハイドシェックフェア♪状態でした(笑)
文字入力、設定しましたもん。
「@は」って入力したらすぐにハイドシェック、って出てくるように。
あ、この技、お薦めです(笑)
「@も」でモーツァルトとか、「@べ」でベートーヴェンとか…。

作曲家とか地名とか、いちいち入力するの、面倒ですから。

ピアニストの私としては、指、腕、肩、腰、首、背中、全て大事にしないといけないので
なるべくPCの前にいる時間を短縮すべくそのように工夫しているのですが。

う~ん。。。
チョット今回の凝りはすごいかもしれない。特に肩&肩甲骨の横。
最近の中でもかなりの強モノ…辛いです(涙)
これ、何?骨と筋肉の境目がないよ、と言われます。

多分、原因は最近多く利用した新幹線。
寝ちゃったりすると…ダメなんですよね~。
分かっているのに、やってしまう。
それから慣れない場所で寝る事も多かったし。
コンサート中、前のめりで聞きすぎだったせいもあるかも(笑)
あとは最近少しアンジヌ気味で、このいやな風邪にかかると首のあたりからず~っと腫れてくるんです…。
これも、多分この不快感の原因。
あとはやっぱり、PCかなぁ。
机と椅子のバランスが私に合っていないのかも。

というわけで、この辺りで今日はお終い♪
はぁ。。。
ちょっと疲れ気味の、私でした。
[PR]

by moncheminparis | 2007-03-11 10:55 | 日々のこと… d'habitude


<< 久々、日本で誕生日☆      ハイドシェック大阪公演 in ... >>