人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 21日
サルコ vs セゴ?それとも…?
いよいよ明日は仏大統領選の第1回投票。
もしも誰か1人が過半数以上の表を集めたらそこで即、決まりなのですが
たぶん、というか絶対にそういう事にはならない。

だって立候補者が12人もいるんですよ。

大統領選は国民による直接投票なので
今フランスはかなり、ヒ~~トアップ!

投票日を明日に控えた現在、国民の1/3はまだ誰にするか決めていない、
という事で、まだまだ先は読めませんが
たぶん、5月6日第2回投票はこの2名になるだろうとの見解。

通称、サルコこと、ニコラ・サルコジ氏 Nicolas SARKOZY(写真左) と
通称、セゴこと、セゴレヌ・ロワイヤル氏 Ségolène ROYAL(写真右)
サルコ vs セゴ?それとも…? _c0086674_911987.jpg



そこに、フランソワ・バイルゥ氏 François BAYROU 
サルコ vs セゴ?それとも…? _c0086674_97445.jpg



がどう絡むか。と言うのが大方の予想。

サルコvs セゴか?それとも?
あ。ル・ペン氏 Le PEN は勘弁して欲しいので写真はもう載せませぬ。
あんな「じっつぁま」は論外。


明日投票日なのに、まだ揺れるフランス国民。
ニコラ君(あら~サルコと同じ名前だわ)の心も揺れています…。
「大体決めたけど…まだ変わる可能性もあるし…」
と歯切れが悪い。

今現地ではフランス人ってこんなに真剣になれるんだ!って実感できるかも。
多分、どこもかしこもディスカッション大会ですね(笑)

あ~、今現地にいられないのが残念だな!

by moncheminparis | 2007-04-21 09:13 | 日々のこと… d'habitude


<< 仏INTEGRALより新譜登場...      宇和島ライブを含むテイチク録音たち >>