2007年 08月 10日
草津アカデミーまであと1週間
c0086674_10201481.jpg
98年、草津での公開レッスンの写真です。

平面的になりやすい私の演奏を立体的にしようと
空間を使って説明してくれた時の写真だと思います。
演奏したのは、ベートーヴェン:ピアノソナタ第30番、第3楽章でした。
ハイドシェックとの正真正銘初めてのレッスンも、同じ曲でした♪
そこででピ~ン、と来たのが、運のツキ(笑)
(photo de Kiyotane Hayashi)


★ ★ ★

あまりの暑さに頭が正しく機能しませんが、
時間だけは正確に過ぎていくようで、
草津アカデミー&フェスティヴァル開始まで早くもあと1週間となりました♪
コンサートも、豊かな自然も、温泉も楽しみです。

ハイドシェックの出演するコンサートは2つあります。
以前にも載せましたが再確認のため、もう一度載せます。


♪8月18日(土) 16:00より
エリック・ハイドシェック ピアノリサイタル

曲目:
ベートーヴェン:ピアノソナタ第5番 ハ短調作品10の1
ベートーヴェン:創作主題による6つのやさしい変奏曲 ヘ長調 作品34
ブラームス:創作主題による11の変奏曲 ニ長調 作品21の1
フォーレ:ノクターン第11番 嬰へ短調 作品104の1
フォーレ:ノクターン第13番 ロ短調 作品119


*ブラームスの変奏曲は、かなり演奏される機会の少ない曲です。
先日、ハイドシェック邸にて私も初めてこの曲を聴きました。


♪8月30日(木) 16:00より
クロージングコンサート/コンチェルトの響宴

曲目:
ヴィオッティ:ヴァイオリン協奏曲第22番 イ短調
ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための2重協奏曲 イ短調 作品102
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第2番 変ロ長調 作品19

ピアノ:エリック・ハイドシェック
ヴァイオリン:サシコ・ガブリロフ&ウェルナー・ヒンク
チェロ:タマーシュ・ヴァルガ
指揮:イエルク・E・デーラー
オケ:草津フェスティバル・オーケストラ


*5月に東京&札幌公演で演奏されたベートーヴェンの2番ピアノコンチェルトの再演です。
このコンサートのチケットは、早くからすでに満席状態でした…。


他にも、22日には13:15より、公開レッスンも行われます。


私は18日のソロリサイタルに行く予定にしています。
向こうでお会いできる方もいますね。楽しみです♪
私は草津に行くのは7年ぶり!懐かしいなあ。


音楽ブログランキング
↑時々ポチッとお願いします♪


[PR]

by moncheminparis | 2007-08-10 10:45 | ハイドシェック au Japon


<< ♪祝ブログ1周年♪      暑…、セミ…、あぁ日本の夏。 >>