2007年 10月 12日
軽っ。
c0086674_1927305.jpg
昨日は、ずっと前からやりたかったことをようやく実現できました。


髪を切りたかったんです…もう何ヶ月も前から。
私はあまり髪を伸ばした事がなかった人間なのですが
最近の私はもう…肩甲骨の下まである長ロングヘアーでした。
長い髪も楽しい~とか言ってられなくなって、「めんどくさがり」の私には手におえず。

髪の毛って、手入れをしないと即効痛む。
仕方が無いので常に結んだりまとめてごまかす日々。
でも、ついに昨日念願達成。

ボブ、というよりほとんどショート、というくらい思い切って変えました。
あ~スッキリ。

いつも切ってもらうのは、パリでヘアメイクとして活躍中の友人。
もう何年も前から私のヘアスタイリストは彼女。
以前にポートレート写真を撮影した時も、彼女にヘアメイクを担当してもらいました。
その時の写真たちはとても気に入っています。
彼女のセンスは本当に信頼できるし、私の髪の質を知り尽くしているのでいつも「おまかせコース」。

今回は「バッサリ行きたいの!」とだけ宣言。
あとはお任せ。
私の好みと頭の形をしっかり分かっている友人。さすが、の仕上がり。
大満足★

切った髪の量…売れるかも(笑)というくらい。
これだけ切ると、実際に頭の重みが軽いのを感じます~。

パリコレシーズンで忙しい時間の合間をぬって切ってくれた友人に感謝。
やっぱり私、ショートの方が自分のキャラクターに合ってるような気がします。
外側が良くなったから内側も少しは能率上がるかしら。

今日は夜、急にコンサートへのお誘いが入りました。
新しい髪形で気分よく、出かける事になりそうです♪
[PR]

by moncheminparis | 2007-10-12 19:29 | 日々のこと… d'habitude


<< 年内のハイドシェック演奏予定 ...      ターニャさん >>