2007年 10月 22日
グッドニュース★Bonne Nouvelle
18日に始まったストライキは一部では土曜日まで影響があって
私はその影響をもろに受けてしまったので、バタバタの週末でした。
こういう時は切り替えを上手にして、あまりつべこべ考えない方がいいみたい。
「なるようにしかならない」スタンスで、イライラを回避(笑)


そんなご迷惑さまなストライキの当日にリサイタルだったハイドシェック。
今朝、元気そうなハイドシェックの声を聞けました♪

「いや~来なくて正解だったよ~」
と、いきなり第一声がこのセリフ。
ど、どういう意味??
コンサートで何かあった??

いえいえ。
そうではなくて、コンサートはとても上手く行ったそうです♪
何より、電話の向こうの声色が明るいですから。
プログラムが進むごとに調子が出ちゃって、アンコールでは力がみなぎって(笑)
どんどん弾いちゃった…らしいです、はい。
良かった!

「来なくて正解」の意味は、やはりストライキの影響がかなりあったらしく
パリに戻ってくるのに大変手間取ったようです。
しかも、ここ数日急に気温がぐっと下がったフランス。
2時間半近く寒いなか電車を待つはめになり(ここがまたフランスっぽい。もっと気を使え~!と叫びたいです)
ターニャさんは風邪をひいてしまいました。。
疲れもあったんでしょうね。

まったく大迷惑じゃないか!!ブンブン<`~´>


でも、まずは元気そうなハイドシェックの様子が分かって嬉しかった私です。
本当はフランス歌曲プログラムをハイドシェックに聞いて貰う約束もしていたのですが
スケジュール過密につき、キャンセル。
「Merde!」と激励の言葉だけ頂戴しました。
  ↑
 (ご存知の方もいると思いますが、Merdeはう○この意味です…「幸運を祈る」的な意味で使われます…れっきとした応援の言葉です…あはは)


最後の最後までやれることはある、と昔お世話になった先生が私に言いました。
あとひと頑張り!自分にエール!



音楽ブログランキング

[PR]

by moncheminparis | 2007-10-22 18:06 | ハイドシェック en France


<< にほんごきょうしつ      「スト決行」 と 「Franç... >>