人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 27日
おめでとう、マリオン!
すっかり更新をご無沙汰しました。
あちこちからお見舞いメッセージも頂いてしまい、申し訳ないです。
しかもいつの間にか2万アクセス超えてるっていう…。
「ありがとう2万アクセス!やった~!」とか、やりたかったのに。。
強力インフルちゃんはようやく去り、体力回復に向けあともうちょっと。
(ちなみに、私はワクチン接種したのに。泣けます…)


…というところで嬉しいニュースが。

「La Môme」でエディット・ピアフを演じたマリオン・コティヤール Marion Cotillard がオスカー賞「主演女優賞」を受賞!
あの「タクシー」シリーズのリリーちゃんが…貫禄のオスカー女優です。
おめでとう、マリオン!_c0086674_21185682.jpg
おめでとう、マリオン!_c0086674_094047.jpg


ドレスの選択もいいですね。
白い人魚姫って感じ。
キュート&セクシーって感じのマリオンのイメージにぴったりだし
赤絨毯にもとても映えますね。


ちなみに、ドレスはジャン・ポール・ゴルチエ J.P.Gaultier デザインですって。
納得。



受賞の様子はもうそれはそれは興奮&感動状態だったマリオン。
「自分の周りで花火がドンパチっ!」だったとインタビューで語っていた彼女は
なんともキュートで、嬉しさがいっぱい。見ているこちらまで嬉しい。

インタビューで「バダム」を歌わされる(笑)、マリオン。カワイイ!
こちら→
http://www.dailymotion.com/video/x4hvf6_marion-cotillard-chante-edith-piaf_shortfilms



また「La Môme」はメイクアップ賞も受賞。
マリオンの顔に施されたピアフなりきり特殊メイクもまた、高い評価を受けました。

「La Môme」おめでとう、マリオン!_c0086674_2126563.jpg
一足先にフランスではすでに
「セザール賞」を受賞していたマリオン。
オスカーは大本命だったと言えるでしょう。

ちなみに
La Môme とは若い娘、子供の意の俗語。
小柄だったピアフの愛称です。




病み上がりに嬉しい嬉しい、マリオン受賞のニュースでした。
次の作品はジョニー・デップとの共演だとか。
楽しみ!


****************************************************
♪2008年ハイドシェック来日♪ツアー情報、詳細はこちら


音楽ブログランキング
メルシーボク!祝2万アクセス越え♪わ~い♪←せめて、ここで言わせてクダサイ…

by moncheminparis | 2008-02-27 13:27 | 日々のこと… d'habitude


<< つらつら@chachat      え~…(-_-;) >>