2008年 03月 03日
オトクラさんちの高野さん
まず始めに皆様にメルシー♪

新生「エリック・ハイドシェック通信 La Lettre d'Eric Heidsieck」は、
お陰さまで Google、Yahoo 共々検索ランキング上位にくい込むようになってきました!
これは、サイトの内容+皆様からのアクセス数のなせるわざなのです。
ランキングが上がってくれば自然と見てくださる方も増えるでしょう。
幸先のよいスタート、これからの更新もどうぞお楽しみに!

今のところ、新コンテンツ予定は…
★「ハイドシェック通信」オリジナル/ハイドシェックディスコグラフィー
(とある大変熱心なハイドシェックファンの方より提供いただいた貴重な情報をもとにしています)
★エッセイ集、のようなもの(トップバッターは…ご想像にお任せします)
★ハイドシェックマスタークラス関連




さて。
今日は素敵なお仲間の紹介。
もうすでにこのブログのリンクから訪れた方もいらっしゃるでしょう。
「乙女のクラシック」通称「オトクラ」ブログの高野麻衣さん。

彼女との出会いは去年の草津アカデミー。
言わずと知れた「ハイドシェックを心配する追っかける会」の一環(笑)。
私はハイドシェックと知り合って丸10年、その間に沢山の「エリック会」の方々と出会う機会がありました。
実は、私の出会う「エリック会」メンバーは不思議なほど男性率が高い!
日本でも、フランスでも。
そんな中、私はとても貴重な紅一点、的な存在。
(あまりキチョー品扱いしてもらえないので自分で主張)

そこに現れた美しき麻衣さん。
肌密度、高っ!色白っ!カワイイ!
あの人、誰????

「音楽好き」「フランス好き」「ネコ好き」という共通の話題を見つけた私たち。
その後お互いのブログで情報交換をしながら交流が続くようになりました。

→高野麻衣さんのブログ「乙女のクラシック」
c0086674_1940063.jpg



麻衣さんはフリーの音楽ライターさん。
そして現在はいくつかの連載を持ち、さらに「ラ・フォル・ジョルネ」活動にも精力的に関わる、
エレガント&パワフル乙女。
そんな彼女の書く「乙女のクラシック」は、
オトメの視点から音楽~映画~本~フランス~などなど、幅広く展開するブログ。
まさに、オトメな空気に満ちたラブリーなブログですが、甘くキュートなイメージだけを想像すると、キケン!
何故ならこのオトクラは、かなり骨太。ざくっと直球な文章が気持ちいい。

きっと麻衣さんご本人もあんなカワイイ見た目とは裏腹に中身はかなり「男らしい」?



麻衣さんはブログの他に、mixi内にコミュニティも作っています。
詳しくは→まずこちらを読んでみて!
すでにmixi会員の方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。(注:下記参照)
mixiコミュニティ「乙女のクラシック」http://mixi.jp/view_community.pl?id=3034161

ちなみに、「乙女」だけでなく「乙男=オトメン」からの参加も大募集中だそうです。
とってもオトメンな「エリック会」のアナタも、是非どうぞ。
もちろん私も参加しています!


(注:)尚、mixi会員でない方でコミュニティに興味のある方はご一報下さい(mixiは紹介制です)


************************************************
♪2008年ハイドシェック来日♪ツアー情報、詳細はこちら


音楽ブログランキング
「オトクラ」も「chachat」も応援よろしくお願いします!
[PR]

by moncheminparis | 2008-03-03 19:31 | ハイドシェック au Japon


<< ハイドシェック、サントリーホー...      ハイドシェックのマスタークラス... >>