人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 12日
ココロとカラダ、栄養補給日
2月に最強インフル様が私のカラダを駆け巡り、へなへな状態だった私。
そのつけが溜まりキャンセルした用事&大事な用件も入り…。
ちょっと緊張状態が続いています。

実は3月の末に結構魅力的なコンサート企画の提案があったのですが
私の体調がいまいちだった事から始まって、いい流れがなくて…
連絡遅い、企画も動くし、なんかこうピシッと決まらない…。
どうすんのさ!と落ち着かない日々を過ごしていましたが
もう付き合ってられないわ!という訳でキャンセルしました。
ちょっと残念だけど…でも私の時間の余裕のなさにはちょうど良かったのかも
と、前向きに考えることにします。

そんなこんなでココロが一部もやもや~とした状態だったのですが
スッキリしたので昨日は「休息日」と決定。
午後から友人に髪をカットしてもらい、その後カメラと共に散歩。
これが結構いい息抜きになります。

パリ6区、サン・ジェルマン・デ・プレ界隈です。
ココロとカラダ、栄養補給日_c0086674_19403389.jpgココロとカラダ、栄養補給日_c0086674_1941661.jpg
雨が降ったりやんだり。
時折強く吹き荒れる春の風は生ぬるく。
こんなパリもまた、パリらしい。
左岸らしい洗練された街並み。
魅力的なブティックも多い界隈。
お洒落でシックなパリジャンを見つけたかったら
パリ左岸に行くのがベスト。
パリ右岸とは、違う魅力です。


ココロとカラダ、栄養補給日_c0086674_1941388.jpg
シックなグリーンが洒落ている本屋さん。
看板もパリらしく、絵になっちゃうのが憎い。



お散歩の〆はやっぱりこれでしょ。
ココロとカラダ、栄養補給日_c0086674_1951383.jpg
この界隈では有名なMIRAMAという名の中華レストラン。
日本語表記メニューもありますよ。
やっぱり美味しい「海老ワンタンメン」と「北京ダック入り麺」。
北京ダック入りのは美味しかったけど食べるのに一苦労しました。
やっぱりね~アジア系の味って素直にカラダに届く気がします。
食べた瞬間にじゅわーと浸透…みたいな(笑)。



腹ごなしにちっとも寒くないパリをもうしばらく歩いていたら。
突然サン・ミッシェル大通りに沢山の警官が。なんの騒ぎ?
冷やかし半分で優しそうな黒人警官のお兄さんに「何が起きてるの?」と聞いてみれば。
「とある方の公式訪問の警備です」とニッコリ。
お兄さん、もう一声!「公式訪問って、誰の??」
「イスラエルのシモン・ペレス大統領ですよ」

な~るほど!
そう言えばそんなニュースがありましたっけ。
お兄さん教えてくれてありがとう。
Bonne Soirée! 

***********************************************************
ココロとカラダ、栄養補給日_c0086674_2021417.jpg
髪をカットしてくれた友人がメイクを担当した
中村江里子さんの本「パリマニア」です。
上質なパリの暮らし、奥の深いパリの魅力が満載でしたよ。

彼女は日本で活躍されていた頃とくらべると
とても柔らかな表情になったような。
メイク担当の友人は
江里子さんととってもエレガントな時間を過ごしたようです。
バカラ美術館内のレストランとか、ホテル「プラザ・アテネ」とか。。
うわ~ん!うらやましい!

***********************************************************

♪2008年ハイドシェック来日♪ツアー情報、詳細はこちら


音楽ブログランキング


by moncheminparis | 2008-03-12 20:17 | パリ風景 Paris


<< B型ビトとワタシ      ☆ハイドシェックへメッセージ募... >>