人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 25日
た…たんじょうび。。
た…たんじょうび。。_c0086674_17121290.jpg

雪や雹が降ったりやんだりの寒いパリ。
そんな週末、私の誕生日がやって来たのですが
もう…こんなのあり?ってくらい色んなことがあって。


最近は自ら首を突っ込んでいる事や
知らないうちに巻き込まれている事やらで
なんだかそわそわとした気分の日々が続いていて
貴重な体験も沢山させて頂いているので楽しんでいます。
今はまだ、ここに書けないのですが。。




でも。。
週末はなんだか悪い流れがどどどどっと来てました。
誕生日だったのに(-_-;)

もともとつまらないケンカでイライラしていた私。
相手はまぁ、ご想像の通りですが。。
でももう勝負は付きました(笑)のでご安心を。


そのイライラムードが良くないのか。
あげくのはてに地下鉄で無賃乗車と勘違いされ、RATPのコントロールにからまれるっていう事態が起きました。
3人がかりでいちゃもんつけるんですよ。
ハイ、罰金25ユーロです、とそこから話を始めようとするので
もう冗談じゃないっっっ!!と最高潮にキレた私。
無賃乗車してません。
わ・か・る?むちんじょうしゃ、ムチンジョウシャしてません!!!!

詳しい事情は書きませんが、私にも少し非があった事は認めます。
でもですね、顔見るなり罰金ってどうよ?
しかも、超馬鹿にしてくる。「フランス語、わかりますかマダム?」ふざけんなっての。
ええ100%わかりますよ、あなたの言っている事に納得していないだけですよ。
と、切り替えしてやりました。
その係員の顔つきがまたもう~にくたらしいったら!
マダムって語尾に付けるな!いやらしい。

私は無賃乗車をしていないと証明できるし
決して安くないメトロのチケットを毎回キチンと買って一度も無賃などした事がない。
ちゃんとルールは守っているし、
私のチケットが改札を通るときに磁気のミスがあった(あったんです)事は、私のせいじゃない、
ちゃんとメンテナンスしていないRATPの責任だ、私は絶対に罰金なんて払いません。
無賃してたら正直に払いますけど断固、拒否!
と、すごい剣幕で私は怒りまくり、周りに人だかりまで。
でも、本当にちゃんと主張しないと彼らは私の言葉をさえぎって聞こうとしませんから。
私の言う事聞いてよ!いや、そっちこそこっちのいう事聞けよ!
みたいな押し問答になり、責任者出せ!と私は主張。
そこでようやく責任者が出てきました。
その人は、さすが冷静でしたよ。
言う事もしっかりしてたし、私の事情を把握してくれて信用してくれました。
って言うか…私は多分ものすごい大声で怒っていたと思う。
だからまぁ、無賃じゃなさそうだしいいんじゃないのって感じでした。

その場を離れてからブルブル震えたし涙がいっぱい出ました。
あぁもう…フランス人の「人の話をきかない」態度。
それとですね、見下したあの態度。
あんなヤツの言い分は絶対に聞きません。
最初から責任者のムッシュウだったらあんなケンカにはならないもの。
「この女、オレのいう事全然聞かないんだムカつくぜ…」
なんて言う態度の係員の話なんて、聞けますか?(ホントにこう言ったんです!)
その前に私のいう事を聞きなさいよアホンダラ!

すみません。
文章が荒れてます。。
私も相当ですね。


後でニコラにこの話をしたら、
下手すると警察に連れて行かれたかもよって言うんですよ!もう開いた口がふさがりません。
でもRATPの圧力に屈しなかったのは偉いねとも言われました。
彼らは、わざと嫌な態度を取るみたいです。それが仕事ですので。
カッカと熱くなる頭のどこかで、このヒトはわざとやってるんだわっていう思いはありました。
だから、大声は出したけど言葉遣いは気をつけたつもり。
そこでうっかり相手を侮辱したら、お終いです。罠にはまってしまう。


実は私。
イライラしていたり体調が悪いと静電気がいっぱい起きる体質。
なのでその後すごい数のバチッ、バチッ。
こういう時私はよく電化製品を壊すので、
これ以上悪いことが起きないようにその後は静かに過ごしました。


みなさんでこの記事を読んで笑ってやってください。
あら~chachatさんったら大変だったのね~って。
それで悪い流れが切れると思いますので。
では、おしまい。

*******************************************************
♪2008年ハイドシェック来日♪ツアー情報、詳細はこちら
ツアーに向けハイドシェックへメッセージ募集中!←ご覧下さい



音楽ブログランキング
パリってこんな事もあるのね。。。でクリック♪なんてのはどうでしょうか。

by moncheminparis | 2008-03-25 10:00 | 日々のこと… d'habitude


<< ハイドシェック Radio C...      ハイドシェックのマスタークラス... >>