2008年 03月 30日
ハイドシェック Radio Courtoisie に登場
今日から夏時間になりました。
日本との時差は7時間。これから日照時間が長くなっていきます。

数日前まで日本から叔母と従姉妹がパリへ遊びにきていました。
ほとんどおしゃべりして時間が過ぎてしまったような…(笑)。
前から行ってみたかったサン・ジェルマン・アン・レー St Germain en Laye というパリ郊外の街へ一緒に行きました。
あいにくの天気ではありましたが、なかなか素敵な街並み。
お城とその前に広がる美しい庭園は天気のいいときにまた訪れてみたい場所です。


ゆっくりマイペースが基本の私ですが
最近は毎日が飛ぶように過ぎていきます。
…そんな中、ブログを書くことは自分を取り戻す大事な時間。

そんなこんなで、おかげさまで沢山の貴重な体験もさせていただいていますし
それらの中には前からやってみたかったりする事もあったりするので、
願っていると想いはかなう…という事でしょうか。
不思議だな、と思いつつ用事を忘れてしまわないように紙にしっかり書いて行動しています。
そうでないと、私の小さく鈍足な脳みそでは覚えきれません!

c0086674_22142289.jpg
そんな中、今日も大事なイベントが。
今日夜20時より Radio Courtoisie (パリ近郊ならば95.6局)にて
ハイドシェックが登場します。
インタビュー&演奏…という内容らしいのですが
もっと詳しい情報がわかりません。
多忙のハイドシェックよりざっと簡単に説明されただけなので。。。



ハイドシェックは昨日、ロワール地方のプライヴェートシャトーにてコンサート。
ヴェルリー城 Château de la Verrerieという、大変素敵なお城のようです。
あぁ…荷物持ちでもいいから一緒に連れて行ってもらいたかったわ。。

ハイドシェックとお城は大変に似合うことでしょう。
生まれの良さ・血筋というのはにじみ出るものですし
ハイドシェックの本物の気品はやはり、演奏の隅々から感じることが出来ます。
素顔をよく知る私としてはその神々しさ、品の良さだけを見ているわけにもいかないのですが(笑)
ハイドシェックの優しさというのは、言葉にならない深い真の優しさで、
そこには脈々と通じる素晴しい家系とその教育を感じずにはいられません。

今夜の放送を楽しみにしたいと思います。
落ち着いて放送が聴けるように、用事を済まさなくっちゃ!


*****************************************************
♪2008年ハイドシェック来日♪ツアー情報、詳細はこちら
ツアーに向けハイドシェックへメッセージ募集中!←ご覧下さい



音楽ブログランキング

[PR]

by moncheminparis | 2008-03-30 15:17 | ハイドシェック en France


<< 電波に乗った、ほほえましいハイ...      た…たんじょうび。。 >>