2008年 06月 14日
40周年記念プレゼントCD
久々に静かな週末が戻ってきました(^_^;)
たくさんの出来事があったので、ちょっと頭を休めないと!
みなさんは、疲れを取るレシピって持っていらっしゃいますか?
私は…師匠ゆずり? 温泉とかサウナが効くようです。

さて。
今回、サントリーホール公演でプラチナ席を購入された方に
「40周年記念プレゼントCD」というのが配られました。
舞台で見るハイドシェックの姿とはまた違う、素顔の部分に迫った内容になっています。

収録されているのは
♪ハイドシェックの肉声メッセージ
♪「ラ・マルセイエーズの主題によるパラフレーズ」の全23曲から14曲
♪「4大元素~<海><土><大気><火>による24のメロディー」より<海>

実はCDジャケットには、見覚えのある名前が…ハイ、また私なんですね。
これには深~い(深くもないかな?)事情がありまして。
実は、「マルセイエーズ」と「肉声メッセージ」は、パリの自宅での録音なのです。
アトリエに機材を持ち込み、ハイドシェックを盛り上げ(これ大事)、結構タイヘンな思いをして作りました(笑)。
タイヘンの内容はあまり詳しく書きません…みなさまのご想像にお任せします

というわけで、音質に関して「?」な方もいらっしゃると思いますが
自宅での録音だったという事で、正真正銘の新録音ですので(今年2月~3月にかけての録音です)
楽しんで、気楽に聞いていただけたらと思います。
肉声メッセージの楽しげなハイドシェックの様子などは、思わず笑っちゃいますね。

c0086674_16422281.jpg


もしかしたら
プレゼントCDの表紙になっていたかもしれない写真。

撮影もなかなか楽しかったです。
あーだこーだ言いながら…
賑やか賑やか。



ってなわけで、私の心にはまたまた忘れがたい貴重な思い出が増えました。
ハイドシェックはいつでも、どうしようもなくハイドシェック!
楽しくスリリングで、貴重な体験をしました。
制作にご協力いただいた皆々様、どうもありがとうございました!

*********************************************

音楽ブログランキング

[PR]

by moncheminparis | 2008-06-14 16:53 | ハイドシェック来日ツアー2008 


<< 「ありがとう」が、こだまする。      ハイドシェック in 米沢・そ... >>