2008年 06月 23日
イケメン軍団
最近あまりテレビも見ていなかったのですが
昨日は見ました。
だってEURO2008のイタリア VS スペイン戦でしたから。
あ、私は特にサッカーのファンというわけでもありません。
イケメン見たさに…です。(イタリアチーム)

音楽からすっかり離れて、気分転換ってなわけです。
単純に、キャーキャー言いたかったの。。012.gif

試合がどうだったとか、分析する力もないので勝敗だけ。。
イタリア、負けました…しかもPK戦で…007.gif
何となく見ていてジリジリする試合でした。
どっちのチームもどこか決定的な何かに欠ける、というか。
でも、ものすごく結束の固い、立体的な守りを見たような気がしました。
(その分ゴールが生まれず、0-0のままPK戦になってしまった)

PK戦で悲しいのは、「あの」名GKブッフォン Gianluigi Buffon でさえも
「宝くじ」的なPK戦には無力…という事。
あんなで勝敗が付く事に、納得行かない気持ちが残りますが…勝負は勝負。

ブッフォン超カッコイイです(笑)。
見た目ももちろんですが、兄貴!って感じがすがすがしい。
なんてね、勝手にイメージしてます。(←ただイケメンに弱いだけ)
ゲーム後半でデル・ピエロ Alessandro DEL PIERO が登場しました。
これまたカッコよすぎて、叫ぶ私(笑)。
おそらくこれが最後の舞台だろうとアナウンサーが言ってました。
デルピエロ34歳。脚の筋肉が岩のようでした。どっしり。そして美しい!

見ていてつくづく思ったんですが
「裏づけのあるカッコよさ」って文句なしに美しい。
カッコイイには理由がある!


スポーツ見た後ってスカッとします。
強靭な体力と明晰な判断力。
ゲームが終われば、同士。そんな精神もいい。


昨日はイタリアチームを意識したディナーにしました。
ルッコラ、トマト、モッツァレラ、でイタリアンカラーのサラダとか
イタリア産アーティチョークのオリーブオイル和えとか
トマトソースでクネルをオーブン焼きにしたりとか(クネルはフランス料理だけど、トマトはイタリアを意識)
そんなメニューと共にテレビ観戦で応援。
でも、負けちゃった!残念!


さて。気分転換もバッチリ。
また今週から頑張ります!066.gif


一人ごとブログでした~。

*********************************************
音楽ブログランキング

[PR]

by moncheminparis | 2008-06-23 19:13 | 日々のこと… d'habitude


<< Myspaceを活用      オジサマ、生還 & パンフ文章後記 >>