人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 29日
夏の香り
夏の香り_c0086674_1431538.jpg

めずらしい形の紫陽花を見つけました。
縦型…?初めて見ました。


最近のパリはさわやかなお天気がずっと続いているので嬉しい。
もうすぐ学期末、そしてフランス人の大好きな長期ヴァカンスの時期。
何となく「今年度もお疲れ様!」なムード漂う、6月末のパリ。
みんなで集まるときはテラスやお庭でバーベキュー、が定番です。
昨日もしばらく会わないうちにいつの間にか2児のパパになっていた友人宅でバーベキュー。
たわいもない会話でコロコロ笑いながらゆったり時間を満喫しました。

私は夏になるといつも、初めての海外旅行を思い出します。
20歳、旅先はニース。夏の講習会に参加するためでした。
パリとニースは全く気候が違うけれど…夏の香りは共通。
風が運ぶ濃い緑と大地の香り、そして太陽のまぶしさと相まってふわっと独特の香りがします。
初々しかったニースでの自分を、毎年懐かしく思い出してしまいます。


日にち変わって、今日。

急にお菓子が焼きたくなりました。
熟れすぎたバナナが1本。。
いつだったか大失敗したバナナケーキのリベンジ!

夏の香り_c0086674_395375.jpg


グルテンの少ない粉で作ってみました。
型が横広なので…こんな形になったけど
ふんわりしっとり焼き上がりました。
嬉しい。
バナナの甘い香りが漂って幸せ。


実は今日ストレスってます。
書いてある分量と手順を守れば
結果は付いて来る事に少し慰められました。

と、ここで嬉しい新情報が!
何と今夜、夜20時から Radio Courtoisie 「Auditeurs et Musiciens」にハイドシェックが生放送出演!
あらら、もう19時半過ぎてます。
前回の放送と同じチャンネル。
またまた楽しい内容になりそう!

*************************************************
音楽ブログランキング


by moncheminparis | 2008-06-29 19:41 | 日々のこと… d'habitude


<< 生ハイドシェック sur Ra...      Myspaceを活用 >>