2008年 07月 02日
コメント欄について
ブログを読んで下さっている方から時々、
「コメントしたいけどやり方がわからないよ~」という声を聞きます。
せっかくの積極的な気持ちが、もったいない。

当ブログ「気軽に参加」もモットーとしていますので、
ここでわかりやすく説明を試みようと思います。



その1 ブログを読む。これが1番肝心ですね(笑)。


その2 ふむふむ、興味があるな。コメントしたいな、と思う。


その3 何を書こう~と悩む。


その4 決心したらブログ記事の1番下まで下がって、、、、、、、、、、、、、、、、、↓一番右、commentsをクリック。
c0086674_19273292.jpg



その5 このような画面が登場します。
c0086674_19333657.jpg



その6 名前のところに、お名前もしくはハンドルネームを記入。
     URL部分は、ブログやサイトをお持ちの方は記入して下さい(任意です、空欄でもOK)。
     その下の白い空白部分にご自由にコメントをお寄せ下さい。↓このように。
c0086674_19361236.jpg

もしコメントを非公開にしたい方は、
非公開コメントの所にチェックを入れて頂くと、管理人の私だけが読めるように設定できます。


その7 削除用パスワードを入れる。
     お好きなパスワードを入れてください。
     これは後でコメントを削除したい時に必要になります。


その8 送信、をクリック。


その9 終了!めでたし、めでたし。




どうでしょう?分かりましたか??
う~ん、と悩む前にチャレンジしてみて下さい。
説明するより、やってみる方が簡単だったりします。

*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ♪
[PR]

by moncheminparis | 2008-07-02 12:50 | 日々のこと… d'habitude


<< 性格と占い      生ハイドシェック sur Ra... >>