2008年 08月 19日
もうすぐ
もう、暑くってブログサボり気味です…。
オリンピックは頑張って応援してますけどね。

さて。

あさって8月21日はハイドシェックのお誕生日です!
去年のお誕生日は日本で迎えていましたね。
72歳を迎えるハイドシェック。
これからも元気&ハイドシェックパワー満載で行って欲しいものです。
素敵な演奏もどんどん聴かせて欲しい!

さて、ハイドシェックにはお守りのように常に身に着けているものがあります。
c0086674_15291514.jpg

見えにくいですが。

「しし座」にちなんで
奥様のターニャさんがプレゼントしたもの。
ずっと身に着けているうちに
自分が太ってしまって??
外せなくなったのだとか(笑)


銀製のけっこうどっしりとしたタイプのネックレス。
はずせないのでこのまま入浴。
日本で温泉に入る時もこのまま…
で当然変色してしまうそうです。
その後は専用クリーナーでお掃除…が定番。




ところでみなさんはお守りみたいにずっと身に着けたい物ってありますか?

私は、自分を特に迷信深いとは思わないのですが
♪母にもらったピンキーリング
♪叔母にもらったのがきっかけでずっとリピートしている、ヘマタイトという名前の石のブレスレット
♪ニコラにもらった指輪


この3つは出かけるときは身に着けます。
他にも好きなアクセサリーはあるのですが、なぜかこの3つに落ち着く。
つけていると気にならないけど、たまに忘れると何だか心もとない。

日本~フランスを行き来する時は毎回、当然ですが飛行機を利用。
「私の乗った飛行機は落ちない」と信じている私ですが…
一度、飛行機が「自動操縦装置が故障」という理由で離陸した後引き返した事が。
その直後にいきなり叔母からもらったヘマタイトのブレスレットが切れる、という珍事があって…
折りしもヘマタイトは「危険から身を守る石」。
もしかして身を守ってもらったかもなぁ、と思ってから何だかずっと離れられずにいます。

*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2008-08-19 16:00 | ハイドシェック en France


<< おべんきょ      2周年♪ 2eme Anniv... >>