2008年 10月 19日
おしゃべり厳禁
(写真と本文は全く関係がありませんので、あしからず…)
c0086674_123134.jpg



実は1週間くらいまえから風邪をひいていました。。
喉が痛い&鼻がぐずぐず、という典型的な。

そしてこういう時に限って
喉を使う日々が続く…
インタビューとか…レッスンとか…伴奏とか…
ランデヴーも多かったし、友達に会ったりとか…

持ち前の性格のせいもあり。
つい、しゃべりすぎる。
(↑師匠にソックリ。。)


でもね、一時期気分が良くなったんです!
で、峠は越えたと過信して、昨日またレッスンで喉をたくさん使ってしまい
(無言でレッスンするわけにもいかないでしょ)


その結果…


今朝。。。


喉がふさがったみたいに一言も声が出なくなりました。。
なんか昨日のレッスン中嫌な感じしたんですけどね。
気のせいだと自分に言い聞かせましたが、風邪クンの勝利。

はいはい。。。
おしゃべり厳禁ってわけなのね。。


というわけでしばらく声を出せそうにないので、電話はペケ。
でもこれまた、こういう時に限って電話しなくちゃいけない用事があったりするんだなぁ。
「声出ないから、近日中に電話する」とSMSで連絡。みんな、待っててください…。

今朝ちゃんと医者に行きました。
最近しゃべりすぎかも…と告白したら医者に「ふっ」と鼻で笑われました。
お薬飲んでお水を飲んで、くれぐれも「安静に」と念を押されました。


沈没(-_-;)



え~い!
週末で治すぞ!!!

*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2008-10-19 01:34 | 日々のこと… d'habitude


<< おねぼうさんを上手に起こす方法      ブログでこんにちは。 >>