人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 21日
おねぼうさんを上手に起こす方法
風邪は峠を越しました~。
でも調子にのっておしゃべりすると咳が止まらなくなって疲れるので
まだしばらくは「必要なときだけしゃべる」生活にしたようがいいようです(>_<)

つまんない。。


話題を変えて。
最近気に入っている食べ物。

フランスの大手冷凍食品専門スーパー、Picard  ピキャール
パリ市内、郊外にてたくさん見かけるpicardは店内全てが冷凍食品。
ここの製品はとても質が良いので、気に入って時々買います。
なんでも揃うんですよ~。
お肉や魚介はもちろん、野菜、デザート、レトルト食品。ほとんど外れはありません。

ここの冷凍クロワッサン。
おねぼうさんを上手に起こす方法_c0086674_1874268.jpg

10個入って確か3ユーロちょっとだった、と思います。


これが結構美味しい。
冷凍のまま余熱しておいたオーブンで25分焼くだけ。
焼き上がりの頃にはバターの香ばしい香りが漂って…

焼けたら5分くらい待って。
アッツアツは口をヤケドしちゃうからね。
ちょっと冷めたくらいで「Bon Apétit!」



食感はさっくりで、しっとり。
最近の週末プティ・デジュネは、これです。
たっぷりのミルクティーとか、カフェオレと共に。
とても幸せな気分になります。


このクロワッサン。
おねぼうさんに効きます。
ふわ~んと焼けた匂いがして、起きずにいられなくなります。
幸せな目覚めですね♪

*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2008-10-21 18:18 | 食べもの miam-miam...


<< ♪演奏会情報♪      おしゃべり厳禁 >>