<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 22日
重要!!ハイドシェック2011年来日情報 第2弾 12/22 追記あり!
この記事をしばらくトップに固定します。更新情報はスクロールしてご覧頂きますようにお願い申し上げます。


以前よりお伝えしています、ハイドシェックの来日情報(2010年10月10日記事)
追加情報があります。早速チェック!注目は交流会付きのサロンコンサートでしょう!楽しそうです!

【その1】
東京公演プログラム決定!
東京公演
2011年4月21日(木)19:00開演(18:30開場) 
浜離宮朝日ホール

【プログラム】
ベートーヴェン: ピアノ・ソナタ第25番ト長調
シューベルト: 楽興の時
ショパン: 練習曲 作品10より第6番
ショパン: 夜奏曲 第13番ハ短調
  ******休憩******
リスト: コンソラション(慰め)より第3、4、5番
ドビュッシー: 前奏曲 第1集より第2、3、4番
ドビュッシー: 喜びの島

チケット(全席指定・税込):¥6,000
チケット発売: 2010年12月18日(土)
予約・お問合せ: コンサートイマジン (03)3235-3777

【その2】
奈良公演決定!
★奈良公演★

2011年4月17日(日)15:00開演 秋篠音楽堂
 
詳しくはこちら→秋篠音楽堂


【その3】
エリック・ハイドシェック サロン・コンサート


c0086674_205783.jpg

4月30日(土)15:00開演(14:30開場)
仙川アヴェニュー・ホール“ve quanto ho......”
京王線・仙川駅より徒歩3分
※使用楽器 ファツィオリ(予定)

【プログラム】
モーツァルト: 幻想曲ニ短調K397
ベートーヴェン: ピアノ・ソナタ第7番
   *****休憩*****
ハイドシェック: 自作曲

コンサート終演後、ファン交流会開催!

コンサートのみ 6,000円
交流会付 10,000円
チケット発売:2010年12月18日(土)
チケットお取扱い:コンサートイマジンのみ 03-3235-3777





**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ
[PR]

by moncheminparis | 2010-12-22 15:00 | ハイドシェック来日ツアー2011
2010年 12月 22日
ハイドシェック奈良公演!
ハイドシェック日本語公式サイト「ハイドシェック通信」にて
2011年来日ツアー最新情報が更新されました!

今までお伝えした、関東2公演に加えて、奈良公演の追加情報があります。
~2011年4月17日(日)15:00開演 秋篠音楽堂にて~
関西のファンのみなさまには、嬉しいニュースではないでしょうか。
さっそくチェックしてくださいね!

**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ
[PR]

by moncheminparis | 2010-12-22 11:51 | ハイドシェック来日ツアー2011
2010年 12月 15日
ギャラリー・ラファイエットのクリスマスツリー
信じられないような気分ですが、2010年も残りもうわずかなんですね!
1年って本当にあっという間。
パリは11月も末になると街が一斉にノエルで盛り上がって来ます。
イルミネーションやウィンドウの飾りもそうですが、人々も。そわそわしてるし、ノエルの準備でたーいへん。
家庭によって違いますが、私の生徒の中には家をド派手に飾り付けてプロさながら、な所もあります。
大きなsapin(もみの木)の下に山積みに溜まって行く、沢山のプレゼント達。
フランス人が財布をゆるゆるにさせがちな、年に一度の大事な家族イベントですからね!

とは言え、私は日本へ一時帰国。
ニコラとは別々のノエル&新年。フランス的な道徳観だと「え?」って言われる事も多々。
夏にもっと長く帰国したときは、それはそれは周りに心配されました。
そんなに離れてて、大丈夫なの?って。うーん。人それぞれではないかと思う。
大体、両国の距離がそうさせるんですよね~~~遠いもん。
ちょっくら週末だけ行って来るわって距離じゃないし、それなりの資金もかかるし。
どっちも家族と一緒にすごしたい場合、国際カップルの皆さんはどうしてるんでしょうね。
やはり別々しか、解決法はないんじゃないかしら。
とは言え、いつも別々でも駄目だし、毎回ニコラを日本に連れ回す訳にも行かないし。

ま、成るようになる~~~


ノエルな熱気ムンムンのギャラリー・ラファイエットに行き、おみやげ探しに鼻を膨らませていたら
隣でニコラがのん気に写真撮ってました。すっかり観光客化。
ラファイエットの巨大sapinは名物で、毎年ちょっとずつ変化するので楽しみです。


c0086674_1554032.jpg


JOYEUX NOEL!! 、まであと10日。。。


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ
[PR]

by moncheminparis | 2010-12-15 18:36 | パリ風景 Paris
2010年 12月 06日
故障多発なパリの自販機
寒さの峠は越しました。。ちょっと一息。


ちょっとビックリな事があったので思わずブログ更新。
郵便物の中に見覚えのない差出人よりニコラへお手紙。
なになに?と思って開けてみたら…


これ!

c0086674_0151477.jpg




実は2週間前くらいに、メトロの自販機で飲み物を買おうとしたニコラ、
故障で飲み物が手に入らないどころかお金も戻ってこなかったんですが
(そういう事は、結構頻繁にある。)
自販機に電話番号が張ってあったので、そこに苦情の電話をかけたんです。

そしたらね。
どーもご迷惑おかけして…って誤られただけでなく(滅多にない)
名前と住所を聞かれ、確認後返金しますって言われ(ここはどこ?)


でもね。。。どうせここ、フランスだし、ハッキリ言ってこういう故障とかってしょっちゅうだし、
と、あまり期待もせず、ほぼ忘れた。。。ところに、今日の手紙ですよ。
自販機のメーカーから直々に、ほんとに返金されたんです。もうビックリ。
このフランスで!(私しつこい?)



入っていたのは4ユーロちょっと分の切手とお詫びの手紙。
切手で返金ってところが、なんか平和。。
多分、ニコラはとてもラッキーで、よい担当者に当たったのだと思う。(ニコラ本人もそう申しております)
滅多に無い、フランスの、ちょっとイイ話。でした。


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ
[PR]

by moncheminparis | 2010-12-06 16:28 | パリ風景 Paris