<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 16日
身体の芯からあったまろう大会
数日前更新を試みたのに、何かのひょうしに文章がみーんな消え…
やってられっかぁーーーー バン!(PC閉める音)

散々むくれたところで
さ、気持ち入れ替えて~~仕切りなおし。


2月の冬休み(通称スキー休み)を利用して、パリからわりと近場のノルマンディーへ小旅行。
どうもここ数ヶ月体調がスッキリせず、風邪を繰り返し疲労困憊な私を見かねて
ニコラから「じゃあ、スパにでも行く?」との提案が。間髪入れず、ウイ!

検索サイトを使って厳選の結果、今回私たちが選んだのはこちら
c0086674_67879.jpg

Hotel et Spa Le Lion d'Or
8 Place du Calvaire,
14130 Pont-L'Eveque, France


パリから車で約2時間ほどでした。
高速降りてすぐ。
正直なところ、最初は「え…ここ?」と言う雰囲気なのですが
パーキングに入ると急にかわいらしくなります。

スタッフの感じがとても良い!
にこやかで、落ち着いています。
ここで3日間、のんびりハマム&スパ三昧。



検索サイトから予約したのは
宿泊に、朝食と1時間の全身マッサージ&1日3時間のスパ入場料込みのプラン。
私たちはさらに、顔のエステも追加しました。


部屋は色々なタイプがあるみたいですが
私たちの泊まったのは、デュプレックスタイプ。
下がサロンとお風呂(大きなバスタブ付き、お湯もたーっぷり出ます)トイレ、
上が寝室、と上下別れていて、非常にくつろげました。
ホテル特有の狭さ、手持ちぶさたな感じ、ゼロ。長期滞在でも全然OKな雰囲気。

c0086674_6175091.jpgc0086674_618118.jpg


お部屋は清潔!そして寒い暑い、全くなし!ちょうどよい!
下にいると、時々隣の部屋の音が聞こえますが
上の寝室は本当にしずか~~で、マットレスも快適なのでかなり熟睡できました。

c0086674_620776.jpg


いかにもカップル向けな
ちょいロマンチックな寝室(笑)。
ハマムやマッサージでぼけーーーっとした後は
ここでさらにゴロンです。
とにかく時間を気にせずリラックス!



電話一本で部屋まで持ってきてもらえる(しかも早い)朝食はこんな感じ。
c0086674_623938.jpg




新鮮なクロワッサンとバゲットに、好きな飲み物、オレンジジュース
ヨーグルト、チーズ、クッキー、自家製ジャム、自家製コンポート、なんじゃかんじゃ…
いっぱい色々… 朝のスタートもこれでバッチリです。



ここのホテルの一番の売りは、何と言っても、ホテル内にあるスパ施設。
決して広くはありませんが、ホテルの規模から言って、充分のスペース。
ハマムやサウナであったまり、息が上がってきたらぬるめのプールで一息。
あ、水着着用で。男女混浴?ですから。

実は到着時、私はまだインフルエンザの最後の方を引きずっていて
喉も鼻もいまいち、と言うか…全然本調子じゃなかったんですが
熱い蒸気に身を任せ、とにかくハマムを浴び続けた結果、身体から悪いものがみんな出て行ったようで
滞在の最後には、すっかりルンルンな体調にもどっていました(笑)。
さらに、顔のエステも最高!自分の肌とは思えないふわふわーなお肌になってしまいビックリ。
(その後2週間以上経った今でも、知人から「顔色がいいわねー」と褒めてもらっています…イエーイ)


ハマムだけでなく、部屋でゆっくりバスタイムもかなり良かったかな。
とにかく、デトックス&リラックスに全身全霊をささげ(笑)
ほんとーーーーに!リフレッシュ出来た滞在でした。
身体のメンテナンスって、時々必要なものなんだな…とつくづく。
あと、身体はやっぱり、冷やしちゃダメ!暖めることが大切だなと感じました。


さて、3日間スパでのんびりした翌日は
ラッキーにもお天気に恵まれ、以前よりたずねてみたかった場所を2箇所ほど訪れました。


つ づ く …




**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2012-03-16 22:01 | 旅 voyage
2012年 03月 03日
感度の問題
3月。。


え?今日はお雛様ですか?うそ?
あれ?2月って何してたんだろ?1月もワタシ、どうしてたのかな。。



と言うような、どっかに魂を置いてきたような日々を送り、気が付けばすでに3月。



このブログ読者ならご存知ですね。
12月の師走真っ最中にわき腹の肉離れを起こした件。。
あれって結構治るのに時間がかかるんですね。ぽきんと骨が折れた方が回復早いそうです。
それで1月末くらいまでなんか身体に力も入らず、仕事は再開したけどボケ連発で息切れ寸前。

さらに。

ワタシをよく知る人ならば、知っている。
1月とか2月は、鬼門なんです。どう気をつけても風邪をひく。
そして今年はワクチン予想の大外れイヤーらしく、本命の従兄弟的ウイルスが横行しているそうですが
医者もビックリなんですよーとニュースで流れた頃にはもう遅い。
こういう流行だけには人一倍敏感なんで、ウイルス様の思うつぼでありました。
しかも…スキーヴァカンス(という名の中途半端な2週間の学期休暇がフランスにはあります)が始まったとたん
その日の夜から節々が痛いという出来すぎたお話!
せっかくの2週間の休暇、1週間を完全に無駄にしてくやしいー。

なんで、12月に散々な目にあったのに、さらにインフルエンザなんかひろうのか。
医者もこのひ弱な私に驚き、念のため別の病気が隠れてるといけないからと血液検査までしたんですが


あと10年は軽いね!


という、とってもヘルシーな数値でめでたしめでたし。
なんじゃそらー


具合が悪いと感度が弱くなるらしくって、普段ならキャーと笑えることも
ちーっとも面白くなかったりして、ブログを書くきっかけを完全に失い…ましたが


そっとここで復活宣言したいと思います(キリッ、選手宣誓風)



c0086674_0404434.jpg


インフルを意地で治しギリギリの日程で
こんな風景のところにもちょこっと旅行してきました。


そのお話など、また遠くない次回にお楽しみにー♪




**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2012-03-03 17:00 | 日々のこと… d'habitude