<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 11日
本当にあったウソのような話
こういうのまさに、フランス生活ネタ(美化されていない本当のハナシ←これ重要)と言えるのではないか。
今朝、思い出してどうしようもなく、、、怒りを超えて笑えてきてしまいあっちこっちに同じ内容を書いています。
特にFBとほぼ同じ内容ですから、そちらで読んだ方はスルーでお願いしますね。

****

うちの洗濯機が、壊れました。


うちの洗濯機は洗濯があと何分で終わるかデジタル表示され、
本当の最後には「End」ってなって、ふたの安全装置が外れて洗濯物を取り出せる…という順番。
そこが壊れちゃったので修理を呼びました。

電話した時すでに伝えてある内容ですが
どうも、お分かりになっていらっしゃらない様子の修理のにいちゃん。


「0:00」という表示じゃ、ふたは開かないのよ、とこっちが説明しますと…

修理のにいちゃん:
デジタル表示では「END」なんて表示は出来ないはず(きっぱり)。
N←の斜め線が出てくるわけがない!!


思いっきり私、シーン。。。。。あきれた!



わたし:
はぁ???わたし2年間毎日使ってて毎日その表示見てますけど?説明しましょっか?


…と、絵付きで説明してやった。
だって、ENDじゃなくて、Endって表示されるのよ。エヌは小文字なの、小文字!


写真はその絵付き説明、私の力作です。
c0086674_23133270.jpg


にいちゃん、その後チーン…だったことは言うまでもありませぬ。


ちなみに、当たり前ですがそのにいちゃんでは洗濯機は直せず、
しかも余計な問題を残して帰って行きました。
これからクレームの戦いです。私の中ではゴング思い切り鳴ってます!負けない。


**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2012-11-11 15:08 | 日々のこと… d'habitude
2012年 11月 03日
ひざの上好き
ピッコロの目はグリーン色
c0086674_4103896.jpg


今からご飯を作りたい飼い主のひざを陣取って邪魔をしているところ。


**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif
[PR]

by moncheminparis | 2012-11-03 20:02 | ネコ日記 chat