<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 23日
11月23日(土)ハイドシェック 八ヶ岳高原サロンコンサート
いよいよハイドシェック公演ツアー開始まで1週間を切りました。
現在すでに日本に滞在し、調整中のハイドシェック。
大好きな日本で、ファンの皆様と再会出来ること、とても楽しみにしていることでしょう!

このブログや日本語公式サイトで公演を知り足を運んで下さる方も多いようなので
微力ながらお役に立てます事、非常に嬉しく思っています。
折しも八ヶ岳公演の担当の方から、23日に行われるホールについて熱いメッセージを頂きました。
以下に頂いたメッセージをお借りしてご紹介します。

*********************
八ヶ岳の音楽堂の魅力は、
なんといってもホール自体が周囲の自然に溶け込んでいるところです。
ホテルからは少し離れたところに作られており、森の中でひっそりとたたずんでいるという感じです。
ホール内の壁面はガラス張りなので、四季折々の自然を感じながら演奏を聴くことができます。
アーティストの皆さまには、
木々のざわめきや鳥の声が聞こえるステージでインスピレーションが湧いて、
いつもと違う演奏ができたとおっしゃっていただけることが多いです。
夕暮れに合わせて開演するので、コンサートの途中で徐々に暗くなっていく様子がわかり幻想的です。
リヒテルや武満徹さんのアドバイスのもと、音響の専門の方にも設計に加わっていただいているので、
ガラス張りといえど程よい残響で、コンサートを聴くには最高のサロンコンサートのような環境です。

また音楽堂のロビーでは、
毎回ワインやソフトドリンク、軽食を無料サービスしています。
今回はワイン好きの担当者が、赤、白ワインに加えて、
ぜひ「シャルル・エドシック」も出したいということになり、
シャンパンもお出しすることになりました。

**********************

このメッセージを頂いてからと言うもの
こちらまで想像力が膨らんでしまい、どんな素敵なコンサートになるのだろうと期待が高まります。
自然に囲まれるとますますパワーアップする傾向にあるハイドシェックのことですから、
きっとこちらの環境は何かまた特別なインスピレーションでも、降りて来てしまうのではないでしょうか!

コンサートのみのプランと
宿泊込みのプラン、両方が用意されていますので
こちらの イベントページ をご参考にして頂きたいと思います。

私も、どこでもドアでもあるのなら、、、びゅーんと飛んで行きたいのですが
今回はパリからの応援のみ。コンサートの成功を心から祈ります!!!


**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2013
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音
*****************************************************
 音楽ブログランキング 応援クリック、シルヴプレ060.gif

[PR]

by moncheminparis | 2013-11-23 23:59 | ハイドシェック来日ツアー2013