人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 24日
<お知らせ> コメント欄、認証制にしました

♪お知らせです♪

エキサイトブログが、やっと…ようやく…コメントの認証制を導入してくれました。

今後、お寄せいただいたコメントは、私が認証するまで公開されないシステムになります。
何故この方法を取ったかと言うと、時々届く不快かつ意味不明なスパムコメントを
皆様の目に入らないまま、こちらで削除する事が出来るからです。

尚、コメント認証制になっても、ブログのキャラクターには何も変化はありません♪
どうかご理解頂き今後も、今まで通り気軽にコメントをお寄せくださいませ。


chachat


*********************

<お知らせ> コメント欄、認証制にしました_c0086674_2111494.jpg


こちらはフランス1月の風物詩。
Galette des Rois ギャレット・デ・ロワ

中にフェーヴと呼ばれる
陶器製のちっちゃな「当たり」が入っていて
これに当たった人は写真に写っている王冠をかぶり
1年間幸福が訪れる…という楽しい行事。

ちなみに私は2回、フェーヴが当たりました。
(って何回食べてんだってね!)
これ、パイ生地の中にフランジパンという
アーモンドベースのクリームがぎっしり、というお菓子。
ご想像通り、カロリー高!です。
ので…太ります…



で、アナタ、どうなの?って??
きゃ~聞かないで~~~~(>_<)


<お知らせ> コメント欄、認証制にしました_c0086674_21155568.jpg




お嬢さん。
あんまり食べると
ウシになるよ。。








牛さん、ごもっとも!


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2009-01-24 21:20 | 日々のこと… d'habitude


<< 気のせい、気のせい      ハイドシェックニュース、ざくざく! >>