人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 22日
ハイドシェック@インタビュー情報
**今年のパリは暖冬です。やっぱり温暖化?**
ハイドシェック@インタビュー情報_c0086674_23453565.jpg



ちょっと間が開いてしまいました。なんだか色々とタイミングが悪くって。。
でも元気ですのでご安心下さい♪


さて。日本より嬉しいハイドシェックニュースが届きましたのでご紹介します。


★その1★
ムジカノーヴァ12月号へハイドシェックのインタビューが掲載されました。
<ハイドシェックの演奏の何故?>の核心に迫る、良い内容です。
最近、ハイドシェックの演奏を深く追求する内容のインタビューが増えてきました。
嬉しい傾向ですし、ハイドシェックも語りがいがある、と言ったところでしょう。
ハイドシェックの2大師匠、ケンプとコルトーについてのコメントは必見、かも!

★その2★
日仏学院でのコンサート後行われた、
ピアノメーカーYAMAHAによるインタビューが近日中に同HPへ掲載されるようです。
こちら→Pianiste Lounge
乞うご期待!


***
話変わって。。。

風邪やインフルエンザが流行ってきました。
フランス人ってマスクをしないので…メトロの中などでゴッホゴッホやられるとたまりません!
今、私の中では警戒注意レベル、最高度です。手洗いうがいはもちろん、消毒用のジェルも必需品。
日本ではどうなのか知らないのですが、フランスでは新型インフルエンザのワクチンに優先順位があって
子供やお年寄り、妊婦、喘息患者、病院関係者などにはワクチンを受けられるチケットが配布されるのですが
私なんかは全然当てはまらないので、
受けたいのならセキュリテソシアル(日本で言う国民保険のようなもの)へ自分で申請するんだそうです。
出来たばかりのワクチンという事でフランスでは副作用なんかもとても心配されていて、
ワクチン接種は必須ではないという考えもありますが日本ではどうですか?
私はまだ迷っています。。。


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2009-11-22 00:09 | ハイドシェック au Japon


<< ゴッチュモン      ライブの不思議 >>