人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 06日
故障多発なパリの自販機
寒さの峠は越しました。。ちょっと一息。


ちょっとビックリな事があったので思わずブログ更新。
郵便物の中に見覚えのない差出人よりニコラへお手紙。
なになに?と思って開けてみたら…


これ!

故障多発なパリの自販機_c0086674_0151477.jpg




実は2週間前くらいに、メトロの自販機で飲み物を買おうとしたニコラ、
故障で飲み物が手に入らないどころかお金も戻ってこなかったんですが
(そういう事は、結構頻繁にある。)
自販機に電話番号が張ってあったので、そこに苦情の電話をかけたんです。

そしたらね。
どーもご迷惑おかけして…って誤られただけでなく(滅多にない)
名前と住所を聞かれ、確認後返金しますって言われ(ここはどこ?)


でもね。。。どうせここ、フランスだし、ハッキリ言ってこういう故障とかってしょっちゅうだし、
と、あまり期待もせず、ほぼ忘れた。。。ところに、今日の手紙ですよ。
自販機のメーカーから直々に、ほんとに返金されたんです。もうビックリ。
このフランスで!(私しつこい?)



入っていたのは4ユーロちょっと分の切手とお詫びの手紙。
切手で返金ってところが、なんか平和。。
多分、ニコラはとてもラッキーで、よい担当者に当たったのだと思う。(ニコラ本人もそう申しております)
滅多に無い、フランスの、ちょっとイイ話。でした。


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ060.gif

by moncheminparis | 2010-12-06 16:28 | パリ風景 Paris


<< ギャラリー・ラファイエットのク...      コンセルヴァトワールでのレッスン >>