人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 07日
モチーフ好きなら
スパで滞在したのは、Pont L'Évêque という街で
モチーフ好きなら_c0086674_1213429.jpg

名前もそのまんまのポンレベクという
四角いカマンベールが有名。
少々匂いの強いタイプのフロマージュですが
カマンベール好きにはたまりません。


が。


今回の私たちの最大の目的は
スパで疲れを癒すことであり
豪勢にいっぱい食べることではなかったため、
(また、ポンレベクはパリでも比較的手に入りやすいため)
このフロマージュを食す機会はありませんでしたのさっさ。




Pont L'Évêqueの町並み散策。
スパから歩いて5分ほどのところに旧市街が残ってました。
モザイクなどの「同じような小さめモチーフが集まって形をなす」タイプが好みな私には
ちょっと心くすぐられちゃう風景がたっくさんあって楽しい。


モチーフ好きなら_c0086674_1255125.jpg

ここは、ホテルのようです。

モチーフ好きなら_c0086674_1262699.jpg

ここは、アンティークやさん。

モチーフ好きなら_c0086674_127493.jpg

手前がインテリア店、奥は。。。なんだったかな?

モチーフ好きなら_c0086674_1312240.jpg

ここは、一般のおうち。かわゆい。。

モチーフ好きなら_c0086674_1323618.jpg

教会の入り口の1つ。

モチーフ好きなら_c0086674_133432.jpg

交差点にあって特に目立っていた、薬局。



日本人は、とにかくなんでも「かわいい!」と連発するよねって言われちゃうけど
とにかくかわゆいお家がいっぱいあって、フランス人のニコラもミニョーン!と何度も言ってました。
Pont L'Évêque は特に観光地と言うわけでもなさそうだったので、ここでこんなにかわいいのなら
有名な観光地はもっとかわいいんではないか…


と、思いつつも、あいにくの悪天候で…


ホテルにこもってスパでだらーん、顔エステでふわーん、マッサージでほけーーー
完全に日常から離脱。




観光無理かもね、そのままパリへもどる??とだらだらモードの私たちに
3日目現れた、思いがけない贈り物!!





モチーフ好きなら_c0086674_1455376.jpg

突如現れた、青い空。
さすが私の名前は、晴美というだけある(笑)。

晴れたじゃないのよーーユッピー!


という訳で急遽ポジティブモードへ切り替わった私達は
スパで磨いた肌を見せびらかしに(ちがう)ルンルンで観光。
ノルマンディー橋を渡って…


ずっと前からあこがれていた地に乗り込みましたー


つ づ く 


**ブログ内ハイドシェック情報**
ハイドシェック来日ツアー2011
ハイドシェック来日ツアー2009
ハイドシェック来日ツアー2008
ハイドシェック来日ツアー2007
ハイドシェック au Japon
ハイドシェック en France
ハイドシェックの録音


*****************************************************

音楽ブログランキング
応援クリック、シルヴプレ

by moncheminparis | 2012-04-07 19:17 | 旅 voyage


<< オンフルールHonfleur      身体の芯からあったまろう大会 >>