2006年 09月 05日
わたしについて。
ふつう、自己紹介って1番最初にするものなんでしょうけど。
計画性のない、私です。

*愛知県蒲郡市生まれ おひつじ座 O型

*家族構成: 父 母 わたし ネコ2匹

*好きなもの: ピアノ ネコ 食べる事 おしゃべり パリ 米沢
 
*嫌いなもの: 雨 冬時間 争いごと お布団のカバーかけ サルコジー

*モットー: 元気で明るく前向きに

*最近凝ってること: ブログ
             フランス語および日仏の文化の違い
             引っ越したばかりなので家に関する事

*困っている事: 長年の慢性状態になっている肩こり
          低い鼻
          良く見えない目
          体質の変化
            (食べる量と体重の変動が仲良しするようになった事)


*ピアノについて: 4歳から始めました。
           最初は母の手ほどきを受けましたが間もなく別の先生のと
           ころへ。母娘ピアノ教室は長続きしません。(←ケンカのもと)
           10歳の時に出会った先生のお陰で本格的に学び始め、
           音高・音大を卒業後しばらく日本で演奏活動を行っていまし
           たが1998年、フランスのピアニスト、エリック・ハイドシェッ
           クとの出会いが私の人生を大きく変え、現在のパリ生活に
           至ります。
           参照→私の道♪パリでピアノ留学・出会いから得たもの


*ネコとわたし: ネコが大好き、というよりわたしの一部って感じ。日本にいた時
          は生まれた時からず~っとネコと一緒に暮らしてきました。
          日本に帰る時、2匹のネコたちに会うのが何よりも楽しみ。
          今だってすぐにでもネコを飼いたいんですけどね…。


*こちらもよろしく: ピアニスト鈴木晴美の部屋
           ★母に協力して作ってもらっているわたしのHPデス。

           
私の道♪パリでピアノ留学・出会いから得たもの
           ★もう1つブログを書いています。
[PR]

by moncheminparis | 2006-09-05 14:04 | 自己紹介 | Comments(4)
Commented at 2006-09-06 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハルママ at 2006-09-19 17:57 x
こないだは私のブログにも来てくれてありがとね!2つのブログ読ませてもらってます!chachatらしさが感じられる毎日だねー☆
遠いパリで頑張ってるのを感じると、私もがんばらんとなって思うよ。
まぁ、変なもん食べて体調くずさないようにね~(笑)
Commented by 古井戸 at 2007-11-01 03:28 x
こんちわ。ミクシから参りました。
武満徹、とかグールドについてブログに書いたりしていますが。。音楽は素人同然です。
ハイドシェック、のベートーベンソナタ全集をもっています。とくに、後期の。。ハンマクラビル以降を時々聴きます。最後の三曲は静謐でいいですね。ほかに、シューベルトの遺作。シューベルトはどこからあんなエネルギが沸いてくるのだろう、後期の弦楽曲はとても厳しく緊密。ベートーベンの弦楽四重奏曲全集ももっていますが、これはいいですね。。なんだか止まらなくなりました。
ご健闘をお祈りします。
Commented by chachat at 2007-11-03 20:50 x
★古井戸さん
初めまして♪
ハイドシェックの全集を持っていらっしゃるのですね。
シューベルトの後期の作品についてのご意見、私も同感です。
芸術家は人生の後期になって熟してくる、というか。
これからも沢山色々な曲のご感想を教えてください。
私の知らない事がまだまだ沢山ありますから。


<< 冬時間になりました      我が家に洗濯機がやってきました。 >>