人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 01日
今日はToussaint
今日はToussaintという祝日です。
Toussaintとは日本で言う「お盆」のような日。
家族のお墓をきれいにしたりお花を添えたりします。
添えられるお花は菊、シクラメンなどが多いんですって。
菊は日本でもお墓によくお供えしますよね。

今日はとても冷えました。
冬到来って感じです。
空気がキ~ンと冷たくて…。
でもお天気は良かったのであったかいコートを着て
マフラーを巻いて手袋して、お散歩しました。
寒かったけど季節を感じて気持ちが良かった。

★今日の気温
朝 3度
日中 12度

明日からさらに冷えるのだそうです。
久々に冬の名物詩、街角で売ってる焼き栗でも買いたいような。。。

by moncheminparis | 2006-11-01 23:00 | 日々のこと… d'habitude


<< アンジヌ Angine      くるみ Noix >>