人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 07日
暑…、セミ…、あぁ日本の夏。
高原のように爽やかなパリから、またまた日本に戻ってきました。
う~ん。アツイ…(>_<)
この蒸し暑さ、そして暑さをさらに聴覚で盛り上げるセミの声。
日本~~~って感じです。

パリにはセミはいません。
フランスでは南仏でしか、セミを見る事はないのです。。
ちなみに、南仏ではセミは幸運のシンボルとして大切にされています。
プロヴァンスプリントの布や、陶器のオブジェなどにセミのモチーフがよく使われます♪

さて。
アツイ暑いあついATSUI日本。
毎度おなじみ時差ぼけも相まって、体調はどよぉ~ん。
飛行機での長旅もかなり、身体にこたえます。

そんな時の私の贅沢。
それは、足裏マッサージ♪
正しくは「リフレクソロジー」。英国式の足裏マッサージ。
これをすると、身体の中からめぐりがよくなって、スッキリ。
そして、足浴&首肩マッサージ&膝下リンパマッサージも一緒にやってもらって、もう極楽。

私が行くのはブルームーンさん。
3月のブログでもご紹介しました♪
名古屋、地下鉄東山線の覚王山駅から、すぐです。

私は冷え性&大肩こりの持ち主。
だから、ここで内側から施術してもらうと、本当に最高なのです。
時々足裏のツボで「ウッ…」と来るほどゴリゴリ硬い部分があったり。
リンパマッサージも、下から上にぐいっとやられると、うひゃ~効いてる…。
リンパの流れる音が聞こえるようです(笑)

約80分の施術後は、ハーブティーで一休み。
ほっとして、スッキリする、ブルームーンさんブラヴォー♪なひとときでした。

暑…、セミ…、あぁ日本の夏。_c0086674_10484246.jpg
左から、
母を担当して下さった佐野さん、私の担当寺西さん、時差ぼけの私。
寺西さんの手はふっくらと大きくて頼れる、癒し系でした…。
手から感じるパワーってありますね。
彼女の手はなんだか安心感があって、私はとっても心地よかったです。
また、次回もどうぞよろしくおねがいします…。


ブルームーンさんの後は
メゾン・カイザー MAISON KAISERのパン(pain d'assas & pain aux figues)を買ったり、
アンジェリーナ ANGELINA(LACHIC 4F)に行ったり。
そして、私と母共通の大変グルメな友人の美味し~いイタリアンの手料理をご馳走になって。
あんなにお料理出来ちゃうってすごいな…。

さぁ。
ちゃんとリセット出来たかな?
今日から、頑張れるでしょーか。
みなさまも、暑さに負けずにどうぞ元気でお過ごしくださいませ!

by moncheminparis | 2007-08-07 10:58 | 日々のこと… d'habitude


<< 草津アカデミーまであと1週間      ロウソクの灯 >>