人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 28日
シロネコとの戦い。 
シロネコとの戦い。 _c0086674_21422341.jpg
けむくじゃらの、ケモノ。


実家にネコがいます。
白くておっきな、ネコ。
おっきい、と言うのは「ヨコ」も「タテ」もおっきい。
なのに抱っこが大好き。
重くておっきな、困ったちゃん。

むかし飼っていた我が家の初代のトラネコちゃんは
小柄で機敏で賢かった。

今のコは…
でっかくて、鈍足で、ぼんやりさん…?

ネコと言えば、しなやかな身体と機敏な運動神経。
それに対してウチの子は、歩くと足音がしますから!(笑)
ドタドタドタドタ(゜o゜)

でもね、性格はとっても優しいの。
穏やかで和み系。
こちらに爪なんて一度も出した事ありません。

我が家の日常茶飯事。

新しい服を買う。
買ったばかりの服の上でネコが寝る。
濃い色の服に白い毛がいっぱい、つく。
やめて~~~。

荷作りをしたくて、引き出しをあけて洋服を物色。
あ、そうそうあれも必要だわ、とほんの一時側を離れる。
開けっ放しの引き出しに、ネコが入る。
濃い色の服に、白い毛がまたまた、つく。
どいて~~~~~~~!

なんでネコって、狭い場所が好きなんだろう。

毛が付いちゃったら、ガムテープでペッタンペッタン♪
長年の戦いの結果、これが一番効果的だと判明。



シロネコとの日々。
白い毛いっぱいついちゃっても、ネコとの暮らしはやめられない。
いっぱい、幸せもらっています。

シロネコとの戦い。 _c0086674_21491656.jpg
なかなか、ハンサムでしょ。
やって来た時はガリガリに痩せて、かわいそうだったけど
今は健康&元気。
幸せかい?




by moncheminparis | 2007-08-28 21:58 | ネコ日記 chat


<< 草津アカデミーに感謝★      大事なコト。 >>